アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田が足を骨折!?災難続きの1年を振り返り一言「なんか今年楽しかったけどね」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年12月21日放送の番組前半では、自宅で骨折した上田がテレビ局で一苦労した話を披露。太田も学生時代に入院したことを明かし、病院で出会った2人のおばあさんとのエピソードを語った。

『太田上田』の動画を見る

くりぃむ・上田、骨折中に起こった出来事に脂汗をかく!?

近況トークはさっそく上田が骨折した話題に。太田は「大変だねぇ~、足」とギプス姿の上田を見て口を開いた。


上田「まいったよ~!本当に。階段を踏み外して骨折って、昭和のジジイだよ」
太田「確かに(笑)」

上田はなんと今回で11回目の骨折だそうで、「その辺のスタントマンより骨折してるから!」と笑いを誘った。


慣れない松葉杖での生活に苦戦しているという上田。テレビ局では、楽屋からトイレに行く移動も一苦労だという。

上田「楽屋で座ってたらすっげえ腹痛くなって。松葉杖取ってなんとか腹に力入れないように(トイレへ)行ってたらさ、次々話しかけてくるわけ!」


テレビ局で会う後輩芸人やスタッフから、「どうしたんですか!?」と次々に心配の言葉がかけられたそう。なかなかトイレにたどり着けず、脂汗をかいたという上田のエピソードに、太田は大笑いするのであった。

学生時代の爆問・太田が体験した入院エピソードとは?

上田の骨折話を聞いた太田は、自身も学生時代にバイク事故で骨折した経験があると明かす。


入院中に暇だった太田は、10年以上入院している太ったおばあさんと、6年ほど入院している痩せたおばあさんと一緒に過ごしていたそう。

太田「太ったババアがいなくなるとさ、痩せたババアが太ったババアの悪口を言い出すの!」
上田「そうか、女子ってその年になってもそんな感じなんだね」
太田「板挟みにあって嫌になっちゃったよ」

「早くここから逃げ出したい」と考えた太田は、朝昼晩の健康的な食事を心がけて2週間で退院したのだとか。これには主治医も、「2週間で治った人はじめてだよ!」と驚いたそうだ。


太田「今年災難だね!コロナでオリンピックもあれだったしね…」
上田「そうよ~!でも、なんか今年楽しかったけどね!」

新型コロナウイルスへの感染や足の骨折で災難続きであった上田。しかし、1年を振り返って清々しい表情を浮かべるのだった。

番組前半では、太田と上田が骨折エピソードに花を咲かせた。後半では何かと議論を巻き起こした「太田の選挙特番」について振り返る。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!