アプリでも視聴可能(無料)

空気階段が初登場!水川の奇行に相方・鈴木「本人では気づいていないような人格があった…」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年2月15日の放送では、キングオブコント2021王者のお笑いコンビ・空気階段が登場し太田上田とフリートークを展開。"クズ芸人"として知られる鈴木もぐらだが、トークが進むにつれて相方・水川かたまりの恐怖の生態が発覚していくのだった。

『太田上田』の動画を見る

空気階段・水川、グリーン車に乗れるよう直談判!?

キングオブコント2021を制し、多忙な日々を送っているという空気階段の2人。優勝後について上田は、「なにが一番変わった?」と問いかけた。


水川「(優勝直後に)泣いたまま舞台袖に帰って。すぐマネージャーに『グリーン車にしてください』って…」
上田「まず言ったのそれ!?ほかにあるだろ!」
水川「恐怖だったので。ライスさんの前例があったので…」

水川は新幹線での移動がグリーン車になったことを報告。吉本興業では賞レースで結果を残した芸人はグリーン車に乗れるようになるそうだが、キングオブコント2016王者のお笑いコンビ・ライスは未だにグリーン車に乗れていないことから、水川も不安に思っていたという。


続けて、話題は鈴木の私生活の話に。既に結婚しており2児の父親でもある鈴木は、結婚した当初は給料が月8,000円しかなく苦労したことを明かした。

上田「ご両親は『うちの娘をちゃんと食わせていけるのか?』みたいな感じにはならなかったの?」
鈴木「それが、ご両親も『2人で頑張ってやっていくんだったら、応援する』って言ってくれて…」

それを聞いて「義父さんが粋な人。器が大きいんだよな」と知ったように語り出す太田。


さらに続けて「(義父さんは)昔、落語家を目指していた」「お囃子の太鼓が叩けないからやめた」などのエピソードを次々に披露するも、それらは全てデタラメであったため、鈴木は「誤情報ばかり流してくる!」と太田にツッコミを入れるのだった。

空気階段・水川の知られざる素顔が明らかに!?

水川の私生活の話題では、「一昨年の1月に結婚して、一昨年の12月に離婚しました」とスピード離婚したことを語った。


上田「『結婚したばっかりだし、待ってみようかな』とかありそうじゃん?」
水川「ありそうだと思ってたんですけど、向こうはなかったみたいで」
上田「元の奥さんの方が『我慢できない』ってなったのか」
鈴木「変なところがあるんでしょうね。付き合ってるときも、酔っ払って家の中水浸しにして…」

以前キングオブコントで決勝進出を逃した際に、やけになって強い酒を飲んだという水川。泥酔した挙句、シャワーを浴びたあとそのまま部屋を徘徊したため、翌朝部屋中が水浸しになっていたという。

さらに、冷蔵庫と冷凍庫に入っているものをすべて入れ替えるという奇行に走ったことも明かされた。


鈴木「本人では気づいていないような人格があったんだと思いますよ」
上田「奥さんも怖いってなったんだろうな!」

水川の奇妙な人格を知り、離婚に納得した様子の上田であった。

空気階段とのフリートークはまだまだ続く。番組後半では、水川の不思議な生態が次々と明かされ、意外な素顔に大爆笑する展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】水川かたまり 鈴木もぐら(空気階段)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!