アプリでも視聴可能(無料)

爆問・田中に異変?ネガティブすぎる発言にくりぃむ・上田「南の島に行ってこい!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年3月1日の放送は、太田と上田の2ショットトーク!太田からは、相方・田中裕二のネガティブモード全開だったエピソードが明かされる展開となった。

『太田上田』の動画を見る

年末の忙しさで爆問・田中に異変?

2022年初めての2ショットトークとなる今回は、年末年始の出来事を振り返ることに。


太田は大晦日のお笑い特番に出演するなど、忙しく過ごしていたという。相方・田中が2021年のあいだに病気で倒れてしまったこともあり、爆笑問題の漫才DVD用のネタ作りと年末年始の特番用のネタ作りが重なってしまったそう。


太田「田中がうつになっちゃって」
上田「え?パニクっちゃって?」

太田からのまさかの発言に、上田も驚いた様子。ネタ作りの忙しさから、田中は気持ちが沈みがちだったのだとか。

太田「俺がネタ作ってるんだよ?あいつは来て、お菓子食ってさ…」
上田「何のお菓子選ぶかで悩むのよ」

上田のフォローにスタジオからは笑い声が上がった。

爆問・田中がネガティブ発言連発!?

漫才のDVDづくりをなんとか乗り切った爆笑問題。しかしDVDを宣伝するインタビューの際に、田中はネガティブ発言を繰り返してしまったという。


太田「『田中さんいかがですか?』って聞かれて、『本当につらいです…』みたいな」
上田「え?宣伝の場で?」

「つらい一年」「希望がない」と終始マイナス発言を連発し、現場はかなり重い空気になっていたそう。それを聞いた上田は思わず笑ってしまうが、太田は内心困惑していたと明かした。


さらに、来年の抱負を聞かれた田中は「落ちる一方」と発言し、あまりのネガティブさに上田も大爆笑。

子育てや仕事の面についても、終始暗い話題を展開した田中に、上田は「長期休暇取れ!南の島に行ってこい!」とツッコミを入れた。


その後も「光が見えない」などネガティブな発言を繰り返したという田中。話を聞いた上田は、「そんなやつのDVD観たくないわ!」と声を上げるのだった。

ネガティブ思考な田中の話題はまだまだ続く。後半では、右足を骨折した上田が近況を報告するのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!