オードリーは苦手そう?テレビ局での楽屋あいさつ事情 オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年9月28日配信分では、番外編として、過去のオープニングトークを公開しています。

今回の番外編は「オードリーの楽屋あいさつ事情」です。

磯貝アナが「テレビ局で、いろんな出演者の方同士のごあいさつってあると思うんですけど、お2人そういうの苦手ですよね?」と切り出します。


「いや別に…なんで決めつけてくるのよ。苦手ではないよ。あいさつしてるもん」と心外そうに答える若林さんに、磯貝アナは「えっ?ほがらかな感じで?」と聞き返します。

若林さんは「なるべく笑顔にはしようと思ってるよ。自分のポテンシャルは分かってるつもりだよ」と答えます。


「それって、テンプレートみたいなのがあるんですか?」とさらに質問する磯貝アナに、「まぁでも、一言『よろしくお願いします』って言って出て行くだけですから。世間話とかしないですから」と答える若林さん。

ただ「あいさつする人かどうか」の見極めが難しいそうです。

そして若林さんは「春日も俺と一緒だよね?この人(あいさつに)行っておいたほうがいい人だなって見るでしょ?」と春日さんに同意を求めます。

「見る見る」と頷く春日さん。
若林さんと違ってMCをやっていないので、大御所の方や俳優さんと絡むことはあまりないという春日さんは、MCの方にはあいさつに行くようにしているそうです。


「やっぱりその、収録中春日のことを良くしてくれるからさぁ、良くしてほしいじゃない?」(春日さん)


「だから、お前はあいさつに来ないから俺は良くしてやらないんだからな」(若林さん)

若林さんの言葉に「なんで(あいさつに)行かなくちゃいけないんだよ!」とツッコむ春日さんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!