アプリでも視聴可能(無料)

「絶対温寒」の持ち主が登場!?オードリー・若林は興味津々「こんなのテレビで見たことない」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年1月31日の放送は、物を見ただけで温かいか冷たいかがわかる「絶対温寒」の持ち主、久保俊典さんが登場。6つのたこ焼きのなかから、常温のものだけを見極めるスゴ技披露に挑むも、スタジオから退出者が続出する展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

食べ物の温度が見てわかる!?

猫舌だという久保さんは、「熱いものを食べるのが嫌だから」という理由から、特訓して食べ物の温度を見分けられるようになったのだとか。湯気が出ていなくても、見るだけでわかるという。


久保さんの「絶対温寒」の能力に、「本当にすごい!」と期待を膨らませる若林。サーモグラフィのように温度がわかることについて、「発明だよ!」と目を輝かせた。

春日「コツみたいのものはあるの?」
久保さん「それは…言えないですね」
春日「言えない!?」


若林も「まだ早いんじゃない?」と核心に触れようとしないが、「(能力を)見たいのよ、とにかく!」とじれったそうな春日。
久保さんの「絶対音寒」が本物かどうか確かめることになった。

発明レベルの絶対温寒を披露するが…

スタジオに運ばれてきたのは6個のたこ焼き。アツアツ3個と常温3個がランダムに並ぶ中から、常温のたこ焼きだけを食べるという久保さん。


さっそく「間違いありません」と自信ありげに1個目を口にする久保さん。しかし、食べたのはアツアツのたこ焼きで、思わず咳きこんでしまう。

若林「できねえじゃねーか!最悪のパターンだ!」
春日「帰れ!」


まさかの展開に爆笑に包まれるスタジオ。「2度とオードリーに見せるな!」と久保さんはスタジオの外へ追い出されてしまった。

久保さんが退場した後も、若林は「これ本当に発明だと思うの。こんなのテレビで見たことないから」と興味がある様子。自ら「絶対温感」のたこ焼きテストに名乗りを上げた。


「見るんじゃなくて、たこ焼きの中に“入る”んだと思う」と不思議な発言をしつつ、常温のたこ焼きを見分けようとする若林。「わかった!」とたこ焼きを口にするが…。


アツアツのたこ焼きを引き当ててしまい、言葉が出ない若林。久保さんに続き、「帰れ!二度と来るな!」と春日にスタジオを追い出される結果に。これにはスタジオからも大きな笑い声が上がるのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】久保俊典さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!