アプリでも視聴可能(無料)

食への強いこだわりで大混乱?オードリー・春日「食べんじゃねーか丼ぶり!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年4月11日の放送分では、「自分の食べものの好き嫌いを説明できない」というなぎぼさんが登場。天然キャラのぜひらー登場にスタジオ大混乱の展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


食のこだわりが強いぜひらー

ゆるふわな雰囲気を醸し出すなぎぼさんは、番組について「あまり印象に残っている回は…。なんかBGM的な感じで流してて」と悪気なく答える天然ぶり。若林は、「よく出る気になったね!」とツッコミを入れた。


なぎぼさんには、友人から引かれるほどの「食のこだわり」があるのだとか。とくに大好きだという白米の食べ方について語った。

なぎぼさん「白米を汚してしまうような料理が、ちょっと食べたくない」
若林「"白米を汚す"??」

なぎぼさんは、白米と他の食べ物が一緒になることで「汚している」という感覚になってしまうそう。

若林「たとえば、何の食べものが汚してるの?」
なぎぼさん「牛丼」
若林「えー!」


「タレとか染み込んでおいしいじゃない!」と驚く若林に、なぎぼさんは困った様子。食べるなら牛丼よりも牛皿定食がよいという。

なぎぼさん「(牛皿定食で)お肉をすべて平らげてから、白米を最後に」
春日「肉食べて米2回くらいいって…とかじゃなくて、別々に食べたいってこと?口の中で混ざるのも嫌なんだ」

白米にふりかけをかけるのもNGだそう。また、海鮮丼も好んで食べることはないのだとか。なぎぼさんの強いこだわりに、オードリーの2人は信じられない様子であった。

強すぎる食へのこだわりに一同騒然!?

なぎぼさんによると、握り寿司はシャリをおいしく味わうためにネタを剥がして分けて食べたいそう。一方で「道徳的にいけない」という葛藤もあるようだ。


春日「その感覚はあるんだね」
なぎぼさん「ただ、甘エビだけは道徳的な心があっても絶対にエビとご飯を分けて食べます。尻尾を取る過程がありますよね?『それがあるんだったら(ネタを)取っちゃえ!』って…」


さらに詳しく食のこだわりを聞いてみると、チャーハンやチキンライスは好きだがパエリアはNGなのだとか。なぎぼさんなりの理屈を聞くが、独特な好き嫌いの基準に混乱するスタジオメンバー。

なぎぼさん「(カレーライスは)『ルーとライスを分けて食べるんじゃないか』って思われがちなんですけど、カレー自体が好きじゃなくて…」
若林「カレー自体が好きじゃない話になってるのね、今」

マイペースに会話を進めるなぎぼさんに、思わず笑ってしまうオードリーの2人。


若林「今日の夜は何食べるの?」
なぎぼさん「せっかく名古屋に来たので、名古屋コーチンの親子丼食べに行きます」

ご飯と具を別々に食べたいと語っていたなぎぼさんの回答に、スタジオは大爆笑!それを聞いた春日は、「食べんじゃねーか丼ぶり!」と叫ぶのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】なぎぼさん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!