アプリでも視聴可能(無料)

憎めないニートぜひらーが新特技を披露!オードリー・若林も驚愕「想像より全然速かった」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年6月6日の放送分では、以前の放送で「憎めないニート」として特技を披露してくれた岩本剛さんが約2年ぶりに登場。前回よりもすごい特技に春日も挑戦するが…

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


ソフトクリームを早飲み!?

今回は岩本剛さんと、その幼なじみ・塩谷尚也さんが登場。若林が2人の職業について「岩本くんが弁護士で、塩谷くんがニート」と話しかけると、「逆だろ!どう考えても」と春日がすかさずツッコミを入れた。


若林「まだ34歳ですから、これからですからね。可能性としては無限大」
春日「無限大は言い過ぎじゃない?いや、今の世の中『ひとつの職を定年まで』みたいな時代じゃないですから、選択肢はいっぱいあるから34歳でも間に合うとは思うけど。無限大ではないでしょ?」

ニートであることを若林がフォローすると、スタジオからは笑い声が上がった。

前回岩本さんが披露した「いろんなものの早飲みができる」という特技について、若林は「『これできるなら働きなさいよ』みたいな感じで盛り上がったのを覚えている」と振り返る。


しかし今の岩本さんは、さらにすごい特技があるという。それはソフトクリームの早飲みで、ソフトクリームが一瞬で消えるほど早く食べきれるのだとか。

塩谷さん「やりますか?」
岩本さん「やり…やりましょう!」
春日「やれよ、スッと」
若林「テレビで感じたことないテンポだった」

オードリーの2人と岩本さんの掛け合いに、スタジオは笑いに包まれるのだった。

オードリー・春日、ソフトクリームの早飲みに挑戦するが…

ここで岩本さんが「ソフトクリームの早飲み」を披露することに。塩谷さんが「レディーゴー!」と号令をかけると、岩本さんはソフトクリームを口へ押し込み、一気に飲み込んでみせた。一瞬の出来事にスタジオ大爆笑!


タイムは2.10秒という結果に。これには若林も、「想像より全然速かった」と感嘆した。

阿部アナ「どういうことですか?!」
岩本さん「口に押し込んだら入る…」
阿部アナ「…」
岩本さん「僕も練習してできるようになったわけじゃないので、理論は全くわかんないんですけど…」


「押し込んだら入る」という岩本流の方法で、春日がソフトクリームの早飲みに挑戦。塩谷さんの号令で、ソフトクリームを勢いよく口に押し込んだ。

モゴモゴと口を動かすも、口に入れたソフトクリームの量に耐え切れず、コーンの中に戻してしまう始末に。


若林「汚ねぇな!そんなことやれって誰も言ってないだろ!」

若林からはツッコミが入ったが、「危なかった~!」と命拾いした様子の春日。岩本さんの特技のすごさが証明されるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】塩谷尚也さん、岩本剛さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!