アプリでも視聴可能(無料)

名古屋グルメをドズル&ぼんじゅうるが食べ尽くす!絶品味噌カツ&激辛台湾ラーメンに大苦戦!?『開局!ドズル社TV』

総チャンネル登録者数が160万人を超える人気YouTuberグループ「ドズル社」の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出し、地上波でお届けするレギュラー冠番組『開局!ドズル社TV』。

約半年にわたって放送されてきた『ドズル社TV』ですが、残すところあと2回。#11では、最後のロケとなる「ドズぼん、名古屋グルメを食べ尽くす!?(前編)」をお届けします。

『開局!ドズル社TV』とは
テレビ愛知(火曜深夜OA)・中京テレビ(水曜深夜OA)・CBCテレビ(木曜深夜OA)・東海テレビ(金曜深夜OA)の局の垣根を超えて放送する前代未聞!?の取り組みで、ファンから募集した企画をもとに番組を制作する新感覚バラエティです。各局のテレビ放送ではドズル社のメンバーが日替わりで実況を担当。Locipoでは見逃し配信と、放送に入りきらなかったパートなどのディレクターズカット版を配信しています。

ラストロケのテーマは「名古屋グルメ」



今回のロケのテーマは“名古屋グルメを食べまくろう!”ということで、ゲーム形式で進めていくことに。ドズル&ぼんじゅうるは名古屋グルメが列挙されたボードを渡され、それぞれの名古屋グルメをビンゴゲームのように9マスの中に入れていきます。街の人に答えてもらった名古屋グルメでビンゴ完成を目指すというルールです。


味噌カツや味噌煮込みうどん、ひつまぶしといった名物が並ぶ中、台湾ラーメンに反応する二人。「めちゃくちゃ辛いやつですよね」「これは危ないよ」と台湾ラーメンを恐れている様子。他にも、ゆかりやマウンテンなどピンときていない名古屋グルメもあるようです。



街頭インタビューの一発目、「名古屋グルメとは?」と尋ねて返ってきた答えは...「味噌カツ」。お馴染みの名物が挙げられ、嬉しそうな二人。味噌カツをビンゴカードの真ん中に入れていたため、ゲームとしても幸先の良いスタートをきることができました。

ご飯が合う!『矢場とん 矢場町本店』で味噌カツを堪能


熱々の鉄板で運ばれてきた『矢場とん』の味噌カツは、目の前で味噌ダレをかけて完成させます。ジューっという音と味噌の香りが広がり、「これ絶対美味しいでしょ」とドズルも食欲をそそられたよう。


「うまっうまっ」と絶賛するぼんじゅうるは、少しためらったあと「ご飯食いたくないっすか?」と我慢できずに言ってしまいます。ご飯を食べたい気持ちは同意のドズルですが、ロケが続くことを考えると...。それでもご飯が運ばれてきて、ペロリと平らげてしまう二人。


そんな中、ぼんじゅうるは「ドズルさん、今75です」と一軒目にして満腹度が75%になってしまったことをカミングアウトします。「おかしいでしょ、ご飯自分からもらっておいて」とドズルは先行きが不安になったようです。


続いての名古屋グルメを、『矢場とん』の店員さんに聞いてみます。「辛いものはどうでしょう?」と振られ、ギクリとする二人。でも断ることはできません。そして教えてくれたのは「台湾ラーメン」!恐れていた事態がもうやってきてしまいました。

ドズぼん完食なるか!?『矢場味仙』で台湾ラーメンに挑戦



ニラやひき肉がトッピングされた『矢場味仙』の台湾ラーメンは、中太麺でしっかり辛めのよう。麺1本しか食べていないぼんじゅうるも「この威力」と驚きます。辛いのは好きだけど苦手だと話し、「ゲーム好きだけど下手みたいな」という例えに妙に納得している二人。


ドズルの汗が止まらない様子からも、その辛さが伝わってきます。食が進んでいないように見えるぼんじゅうるですが、オレンジジュースを注文しがぶがぶ飲み始めます。「台湾ラーメンとオレンジジュースめちゃくちゃ合う」と新しい発見をしたようです。



台湾ラーメンを無事に完食し、ぼんじゅうるの満腹度は90%に。水とオレンジジュースを大量に飲んだことが満腹に近づく原因になったかも...?ビンゴゲームとしては、二軒目ですでにリーチという良い流れ。次に「ゆかり」が出れば最短ビンゴとなりますが、その行方はいかに。

『ドズル社TV』名場面!キャンプロケでのあの真相【ディレクターズカット版収録】


ディレクターズカット版では、これまでの放送から視聴者が選ぶ名場面を振り返ります。中でも反響が大きかった場面の一つが、キャンプロケ。ぼんじゅうるがいつも以上にやりたい放題!?だったキャンプロケで、未公開シーンとなった「川魚の塩焼きつまみ食いの真相」が明らかに。

キャンプロケの内容はこちら



釣ったばかりの川魚を塩焼きにしていたぼんじゅうる&タツナミチームですが、火の番を任されたぼんじゅうるが魚を焦がしてしまいます。そんな失敗をしてしまったにも関わらず、「(魚を)ひっくり返せって言われなかったから」と開き直るぼんじゅうる。さらにはつまみ食いまで始めてしまい、「食べちゃダメでしょ!」とタツナミさんに叱られます。


ただ、このつまみ食いには真相があり...ぼんじゅうるが食べていたのは丸焦げになった魚だったことが判明。焦げていない部分を探しながら、「美味しい」と食べていたのでした。

腕相撲対決とAD体験未公開シーン【ディレクターズカット版収録】



続いての名場面は、中京テレビでAD体験をした時のぼんじゅうる VS 大とくさんの腕相撲シーン。『前略、大とくさん』の番組キャラクターである大とくさんを「デカイのよ!本当に強い」と振り返るドズルとぼんじゅうる。収録後に大とくさんにご飯に誘われたというぼんじゅうるですが、都合が合わず行けなかったことが心残りだと話します。

腕相撲対決とAD体験の内容はこちら


そして未公開となっていたのが、二人のAD体験のシーン。お笑いコンビ「流れ星☆」の代役として直前の番組リハーサルに参加します。「(名古屋出身ではない愛知県民に)出身どこって聞くと『名古屋です』ってあるあるだよね。これどうですか、流れ星☆さんわかりますか?」と司会者から話を振られる二人。これに対し、「わかりません!」と一蹴してしまうぼんじゅうる。ドズルは「神奈川出身の人が横浜出身ですとか言いがちな感じ」と話を繋げます。


「ちなみにどこ出身なんですか?」と問われ、「僕、東京...」と答えるぼんじゅうる。しかしぼんじゅうるの出身は千葉。千葉の人は(出身を)東京って言います!と嘘のコメントをしてしまうぼんじゅうるなのでした。

『開局!ドズル社TV』

Locipoでは各局での放送に加え、ディレクターズカット版を配信中です。局ごとにドズル社メンバーによる実況担当者が変わるため、“4者4様”の実況をお楽しみいただけます。

【#11 ドズぼん、名古屋グルメを食べ尽くす!?(前編)】
テレビ愛知版→実況:ぼんじゅうる
中京テレビ版→実況:おんりー
CBCテレビ版→実況:おおはらMEN
東海テレビ版→実況:おらふくん
ディレクターズカット版

【番組HP】
https://locipo.jp/pr/dozletv/

『開局!ドズル社TV』

人気YouTuberグループ“ドズル社”の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出して、Locipo4局の地上波でレギュラー冠番組をお届け!

動画を見る!