アプリでも視聴可能(無料)

太田上田脱出ゲーム大反省会!松丸亮吾「僕、もうトラウマっすわ」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年3月21日の放送分は、松丸亮吾と太田上田の脱出ゲーム大反省会!松丸プロデュースの脱出ゲームで、問題行動ばかり起こした上田を徹底追及する。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


太田&松丸が破壊王・上田を追及

松丸亮吾プロデュースの脱出ゲームを見事クリアした太田上田。上田は「松丸くん、ちょっと俺たちのこと舐めすぎかな」と得意気だ。


太田は「まさかあの暴挙に出るとは」と、上田が仕掛けを破壊してゲームを台無しにした事件に触れた。上田によると、脱出ゲームでは「ここは触らないでください」とバツ印が貼ってあるもの以外は破壊しても問題ないという。

また最後の答えを導き出したのにもかかわらず、疑い続けなかなかゲームを終了しなかった上田の行動にも不満があるよう。

太田「あのとき、しつこかったよね!」
上田「違うんだよ。脱出ゲームって、最後になにかもうひと展開あるのよ。”どんでん返し”的なものが」

その“どんでん返し”を用意していたにもかかわらず、上田に台無しにされてしまった松丸は「あったのよ!」と思わず叫んだ。



松丸は、「想定してたものが全部狂って。僕、もうトラウマっすわ」と心境を明かすのだった。

太田と松丸の追及が止まらない

今回の脱出ゲームでも太田を置いてけぼりにし、単独でゲームを進めてしまう上田の悪い癖が発動。太田は、「ちっとも相手にしてくれないじゃん」と不満を漏らす。


松丸「(通常、脱出ゲームでは)『置いてけぼりの人がいると楽しめなくなっちゃいます、そういうことがあったら注意して途中退場もありますよ』みたいなアナウンス、必ず流れるじゃないですか」
上田「あるね」

太田は「俺、『なんでそうなったの?』とか聞いてること何度もあったと思うよ。一切無視でしたよね?」と上田に対する不満が止まらない。


それに対し、上田は時間を気にするあまり太田は後回しになっていたと説明。理由を聞いた太田と松丸は納得できず、ふたりの上田への追及は続くのだった。

脱出ゲーム企画を振り返り、太田と松丸の上田に対する不満があらわになった前半。後半は松丸の恋バナに発展!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】松丸亮吾

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!