オードリー若林は『オドぜひ』をナメている!?若林が今まで言えなかった「やってみたいこと」とは?

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年10月19日配信分では番外編として、2020年6月29日(月)放送分のオープニングトークを配信します。

今回のトークテーマは「若林がオドぜひをナメている!?」です。

磯貝アナが「普段一人でご飯を食べるのは好きなんですけど、中京テレビの食堂で一人でご飯が食べられないんですよ」とオードリーの2人に悩みを打ち明けます。

「それは何で?」と磯貝アナに聞き返す若林さん。

「ただの人としてご飯を食べているのはいいんですけど、会社で一人でご飯を食べていると『あっ磯貝が一人でご飯食べてる』ってなっちゃうかなと思って…」と磯貝アナが答えると、「気にしちゃうってことね」と若林さんは話の趣旨を理解した様子です。

例えば、横のテーブルの人の話を聞いて一人でニヤっとすることがあるという磯貝アナは、それが会社だと「磯貝がニヤけてたな」と思われそうで嫌なのだそうです。


若林さんが「やっぱそうだろうな。中京テレビの中の人はみんな見てると思うし、磯貝のこと。そりゃ食堂にいたら注目されてると思うよ」と返すと、磯貝アナは「注目はされてないんですけど…」と否定します。

その答えに「じゃあいいじゃねぇか!どういうことなのよ」とツッコむ若林さん。

「注目はされていないけど、認識はされてるかなっていう…」(磯貝アナ)
「いやそりゃそう、みんな見てると思うよ」(若林さん)
「みんなは見てないです」(磯貝アナ)
「じゃぁいいじゃねぇか!」(若林さん)


「自意識過剰みたいな感じで言わないでくださいよ!」(磯貝アナ)
「そういうつもりじゃないけど、本人が言うからさぁ」(若林さん)

真面目に取り合ってもらえないことを悟った磯貝アナは、「ごめんなさい、その話はもう良くて」と話題を変えます。

そして「私は会社で一人でご飯を食べられないのが結構不便なんですけど、『本当はこれできたらいいのにできないな』ってことは何かありますか?」とオードリーの2人に質問します。

若林の「やってみたい」こととは?

「オレはね、ずっと誰にも言えないんだけどね、実はネクタイをしなくても良くなるために頑張ってんのよ」と若林さんが話し始めます。


首にものがあることが嫌いな若林さんは、ネクタイが嫌いです。
しかし、そのことはある程度の地位に行かないと言えないなと思っているそうです。

「そうなんですか?」と聞き返す磯貝アナに、若林さんは「ゴールデンのクイズ番組で急にノーネクタイではできない」と答えます。


続けて「レギュラーによるなぁと思っているのよ。まぁ、例えば『激レアさん(激レアさんを連れてきた。/テレビ朝日)』とかクイズ番組、『ヒルナンデス!(日本テレビ)』でもノーネクタイは難しい」と話す若林さん。
そして「でも中には、外してもいいのかなって思ってる番組もあってさ…。だから、(オドぜひは)次の収録からノーネクタイでいいかな?」と磯貝アナに確認します。


「そこ揃えてくださいよ」とツッコむ磯貝アナに「揃えて下さいって(番組の)規模が揃ってないんだから」とぶっちゃける若林さんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!