アプリでも視聴可能(無料)

トークテーマを渡して大興奮?!小野賢章との結婚エピソードも『太田上田』花澤香菜がやってきた 後編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年2月23日放送分は、「花澤香菜がやってきた 後編」です。

前回に引き続き、人気声優・花澤香菜さんがゲスト出演します!

トークテーマを渡したい!

番組ファンの花澤さんは、番組恒例の"しゃちほこ棒を操りトークテーマを太田さんに渡す"くだりをやってみたいそうです。
コアな要望に太田さん上田さんは驚きますが、早速やってみることに。


「太田さーん」としゃちほこ棒でアピールしますが、なかなか太田さんが気づいてくれません。

「ああああ!花澤さんじゃないですか!何やってるんですか!」(太田さん)
「しゃちほこをやりに来ました!」(花澤さん)
「プッシャーーー!!」(太田さん)
「ごめんねごめんね、なんでこれをやりたかったの?!」(上田さん)


しかし「楽しい!」と喜んでくれた花澤さんでした。

花澤香菜の知ってほしい事とは!?
意外と知らないアフレコ現場

花澤さんが先ほど渡したトークテーマには、「太田さん上田さんに私の事を知ってほしいです(東京都・31歳・女性・花澤香菜)」と書かれていました。

ということで、花澤さんの知ってほしい事をボードで紹介。


「初のヒロイン役に抜擢されるが大号泣」が気になる太田さん上田さん。

花澤さんによると「主役マイク」と呼ばれる主役以外はなるべく使わないマイクがあるのですが、初のアフレコ現場ではその存在を知らず、主役マイクを使ってしまったそう。後から先輩に教えてもらった時に、怒られていると思い大号泣してしまったそうです。

「格差がやっぱりあるんだよね」(太田さん)
「暗黙のルールがありましたね」(花澤さん)


アフレコ現場では、遠くに行くシーンはマイクから離れるなど、様々な工夫をされている声優さん。
上田さんも「ボコボコボコって水の中の様子を表現するために口に含んでみたりとかやったりするんでしょ?」と例を出します。

しかしなぜか「それは何?タイタニックのエンドシーンってこと?」と太田さんが突っかかります。

「いや別にアニメとかでもあるじゃん。プールで泳いでとか」(上田さん)
「まあアニメはあるけど、タイタニックの沈んでいくディカプリオのこと?」(太田さん)
「まあまあそれもあるかもしれないけどねえ」(上田さん)
「言うわけないじゃん。ディカプリオあそこで喋らないだろだって」(太田さん)
「うん。言い出したのはあんただし。誰にケチをつけてるの?!勝手にタイタニック出してきたのあの男だもんね?!」(上田さん)
「そうでしたね(笑)」(花澤さん)
「何この通り魔にあった気分!」(上田さん)


ハリーポッター声優・小野賢章との結婚エピソードとは?

2020年にハリー・ポッターの声優である小野賢章さんとご結婚された花澤さん。
共演をきっかけにお友達になり、小野さんの舞台を観劇してからお食事をするようになったそうです。

さらにクリスマスにお誘いが来たそう。

「クリスマスと言えばもう恋人の日ですよ!ましてやハリーポッターですから!」(太田さん)
「ハリーポッターですからは関係ねえけども」(上田さん)
「俺の股間のハリーポッターをみたいなことですよ。魔法をかけちゃうぞみたいな」(太田さん)
「違う違う、何もかかってないの!」(上田さん)


結局クリスマスはお仕事で会えなかったそうですが、それが意識するきっかけになったのだとか。

「で、彼の魔法のホウキを…?笑」(太田さん)
「すごい、なんか今まで人生の中で一番ひどいいじり方…」(花澤さん)
「絶対そうだと思う!こんな可愛らしい人にそんなアプローチするやついないもん」(上田さん)
「でも太田さんだから嬉しいですけど(笑)」(花澤さん)
「嬉しくはないよ!アンタがそういうこと言うからよ!」(上田さん)


番組後半では、花澤さん自らが脚本・演出したという「太田上田」朗読劇を行います!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】花澤香菜

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!