アプリでも視聴可能(無料)

磯貝アナが日本チャンピオンと一騎打ち!?東大卒の意地をかけて負けられない戦いに立ち向かう!『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年1月4日放送分は、『ランダムに並ぶトランプ52枚を33秒で覚えることができます。日本最速記録です。小林瞭(20歳東京・福生市)』というクチコミです。今回は前回に引き続き、メモリースポーツ日本記録保持者との記憶力対決の後半戦。1つでも間違えてしまうと脱落!春日の行きたい観光地ベスト30を5分間で覚え、ローテーション形式で当てていきます!

磯貝アナ、全日本チャンピオンに勝利なるか!?

前半ギリギリで惜しくも脱落してしまった若林。回答枠が残り5つになったパネルを見て、オドぜひメンバーの記憶力の良さに、小林さんも驚きの様子です。ここからは、磯貝アナと小林さんの一騎打ち!大接戦の対決は、さらにヒートアップしていきます!


後半戦に入るやいなや、「いいですか?」と手を挙げる磯貝アナ。「太宰府天満宮!」と、7位をいとも簡単に当てて見せます。

「これは絶対言いたかったんですよ!」(磯貝アナ)
「なんでなんで?」(春日)
「私、菅原道真さんがすごく好きでよく参拝に行くので」(磯貝アナ)

敬愛する菅原道真を祭神として祀る「太宰府天満宮」を当て、磯貝アナは満足げな様子です。


どさくさに紛れて、「じゃあ、ぼくいきます。美ら海水族館!来い、ジンベイザメ!」と切り出す若林。そこに、「若林さんもう落ちてるから」と、春日が待ったをかけます。

一息ついたところで、次はいよいよ小林さんの出番。「じゃあ5番、高千穂峡」と、躊躇なく答えます。さすがは日本記録保持者。ここでも見事的中させ、春日も思わず「すげえな」と言葉を漏らします。

「高千穂峡だ。春日がバカにしてて脚折った場所だ」(若林)
「バカにしてたんじゃなくてね」(春日)

高千穂峡に訪れた際、テンションが上がってしまい「やっちゃいけないことをフルでやって」しまったという春日。罰が当たったのか、その2週間後に脚を折ってしまったのだそう。


その後も磯貝アナは4位をなんなく当て、残るは3位と8位の2つになります。

「たぶん8番磯貝さん分かんないと思うんですよね」(小林さん)
「その作戦になるのか!」(若林)
「なんで分かんないと思うの?」(春日)
「結構難しい言葉のような気がするんですよね」(小林さん)

最後の最後になって、心理戦に出た小林さん。春日の「チャンピオンは分かってる?」という質問に、「どっちも分かります」と余裕の表情です。


「もう選択だね。駆け引きだね」(春日)
「絶対負けたくないと思うよ」(若林)
「わたしだって、今日1日これに向けてめちゃくちゃ緊張してましたもん」(磯貝アナ)

東大卒の意地をかけて戦う磯貝アナ。2人の対抗意識に、スタジオには緊張感が漂います!

「じゃあ、3位当てる?」(春日)
「3位当てますね。3位!美ら海すいじょっかん!」(小林さん)
「あ!今間違えてないか!?」(若林)
「間違えたね!」(春日)

小林さんのしどろもどろになる姿に、オードリーの2人は前のめりになってツッコミを入れます。


結局、3位は「沖縄美ら海水族館」で小林さんの回答は大当たり!正解を当てられてしまった磯貝アナは、顔を伏せて悔しがります。

「私もう、あと何も知らないです」(磯貝アナ)
「そうですよね。そうだと思ってました」(小林さん)
「チャンピオンなんでわかったの?8位、磯貝君分かんないなっていうのは」(春日)
「自分が行ったことないからか分かんないですけれど、結構名前が難しいっていうか」(小林さん)

日本記録保持者である小林さん自身も「覚えづらかった」と話す、残された観光地。磯貝アナも、「正直スキップしてました、そこ」と言います。


「知ってた?その場所はちなみに」(若林)
「私、難しい地名だってことすら知らないんですよ」(磯貝アナ)
「あ、もう目に入ってないレベル!?」(春日)

今までスラスラと回答していた磯貝アナも、これには完全にお手上げ状態!ここで春日が「これ、若林さん分かってたらすごいですよ」と持ちかけると、若林は頭を悩ませる磯貝アナを前に、「まあ、正直ぼやっとは(覚えている)」と堂々と振る舞います。


「一応磯貝君、言ってもらおう」(春日)
「なんとなくで考えて、八坂神社…」(磯貝アナ)
「八坂神社?」(春日)
「違うなあ~、絶対違う」(磯貝アナ)

かろうじて回答を絞り出した磯貝アナ。続けて、若林が「八景島シーパラダイス!」と答えます。

「さあ、八坂神社、八景島シーパラダイスときてチャンピオン!どうでしょう」(春日)
「マクセル アクアパーク品川」(小林さん)
「マクセル アクアパーク品川!?」(春日)
「そんなのあった!?」(若林)

小林さんの回答を聞いて、自分で選んだランキングにもかかわらず、首をかしげる春日。「確かにあったかもしれない!」と磯貝アナは目を見開いて話します。


「さあ、3人でもバラけました!果たして正解はなんでしょう?…マクセル アクアパーク品川!すごいな!!」(春日)

見事、最後の観光地も的中させた小林さん。本人もしたり顔でガッツポーズです!


「すごい!」と感心しつつも、「う~、悔しい!」とうろたえる磯貝アナ。大接戦の末、惜しくも敗北してしまう磯貝アナでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】小林瞭さん
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!