忘年会で槍術を披露!?オードリー・若林「今からいろいろ始まるのかと思ったら終わり!?」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年7月5日の放送では、会社の忘年会でどんな出し物を披露したらいいか困っているという吉永直生さんが登場。スタジオで疑似忘年会を繰り広げ、「槍術(そうじゅつ)」の実演に思いもよらない展開となった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

忘年会の出し物に「槍術」!?

会社の忘年会を盛り上げるため、出し物を何にしようかと相談する吉永さん。候補として考えているのは、「槍とボクシングとギャグ」だという。


若林「槍!?なに、槍って?」
吉永さん「一応、『宝蔵院流槍術(ほうぞういんりゅうそうじゅつ)』というのを習わせていただいてまして」
春日「え?『バガボンド』のやつじゃん」
吉永さん「そうなんですか?全く知らないです」

春日が漫画『バガボンド』の話題を振るが、漫画を知らない吉永さんは「うちは高田派なんで…」と困惑した表情に。話を切り出した春日も、「そこまで私も詳しくないけどさあ…」と首をかしげると、若林からは「お前も知らねえのかよ!」とツッコミが炸裂した。

ここで、吉永さんに槍術を披露してもらうことに。磯貝アナは「実際の忘年会の流れに即して進めましょう」と提案し、乾杯から疑似忘年会がスタート!


若林「今年もよかったね、無事に年越せそうで。来期は水道管増やそうと思ってね。倍いこうかなと思ってるんだけどね」
春日「倍か…なんとかいけるか。一年かければね」

謎の配管工トークで盛り上がるオードリーの2人。磯貝アナが「新入社員吉永くんの出し物の時間です!」と仕切り直すと、オードリーの2人はわざとらしく驚いたような演技を見せ、スタジオでは笑いが起こった。


若林「吉永ね、そういうタイプじゃないと思ってたから」
春日「あいつは普段喋らんから、どういうやつかわからんからな。久しぶりに声聞いたもんなあ」

上司に扮したオードリーの2人。果たして吉永さんの腕前やいかに!?

オードリー・若林、槍術の実演に拍子抜け?

長い槍を手にして現れた吉永さん。「1本目、到用(とうよう)!」と声を発すると、真剣な表情で「えい!」と槍を上下に二突きしてみせた。


カメラに向かってさらに槍を一突きすると、吉永さんはふうっと息を吐きゆっくりと後ずさり。槍術の実演を終え、「以上です」と微笑む吉永さんに対し、スタジオはしーんと静まり返ってしまった。


若林「あれ?今からいろいろ始まるのかと思ったら終わり!?習い始めてどれくらいだっけ?」
吉永さん「半年ですね」
若林「昨日じゃなくて?」
吉永さん「昨日じゃないです」

あまりにあっけない幕切れに拍子抜けし、苦笑いするオードリー。若林は「昨日かなと思って…」と吉永さんの腕前に疑問を抱くのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】吉永直生さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!