超人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推し!2022年食べるべき絶品大注目ラーメン!『うなずキング』

年間600軒ほどのラーメン屋さんを食べ歩く、チャンネル登録者数100万人以上の超人気ラーメンYouTuber・SUSURUさんが、今、イチオシの大注目ラーメンを紹介しました。


『うなずキング』の動画を見る

春日井の高山中華そばの名店が名古屋に出店!地産地消の絶品鶏そば

名古屋・西区の古民家をリニューアルして昨年12月にオープンした『鶏そば 那ご乃樹(なごのき)』。グルメサイトのラーメン部門で愛知最高点を獲得したほど実力のある、春日井市で人気のお店『中華そば はる樹』が、名古屋に鶏そば専門店を出店。

こちらでいただけるのは、春日井で人気の高山中華そばとは違い、懐かしさと新しさが融合したネオクラシックラーメンです。

イチオシメニューは、『那古野特製鶏そば』(1,200円)。透き通った醤油ベースのスープは、地元のブランド鶏である「名古屋コーチン」と「錦爽(きんそう)どり」の鶏ガラでとったダシに、愛知・七宝町の醤油を合わせています。


また、愛知県産の小麦「きぬあかり」を使った平打ち麺はのど越しが良く、豚バラと鶏肉の2種類のチャーシューや、エビ、タケノコなどのトッピングは軽く炙ってあるので、香ばしさがたまりません。昔ながらの中華そばのようでいて、使う素材や盛り付けなどで見事に現代風のアレンジがされた至極の一杯です。

鶏そば 那ご乃樹(なごのき)
住所:名古屋市西区那古野1-17-16

東海地方初上陸!京都のラーメン激戦区で人気の貝ダシラーメン


ラーメン激戦区といわれる京都の一乗寺(いちじょうじ)エリアで人気の貝ダシラーメン専門店が、名古屋に初上陸しました。

それが、昨年12月、名古屋・中区にオープンした『麺屋聖~kiyo~名古屋栄店』。一番人気は、透き通った醤油ベースの『淡竹 HACHIKU』(850円)。レアに仕上げた特大チャーシューが3枚ものっています。


最大のポイントは、牡蠣・あさり・しじみでとった貝のダシ。そのダシに京都の醤油を合わせたスープは、あっさりしているのにコクがあってほんのり甘く、貝の旨味がしっかり感じられます。

また、麺は京都本店でも使われている全粒粉麺を使用。毎日京都から名古屋まで直送されているので、もちもち食感のこだわり麺が名古屋にいながら味わえますよ。

麺屋 聖~kiyo~名古屋栄店
住所:名古屋市中区栄3-25-3ジャルダン栄1F
電話:052-211-8308

東京の超名店から初の独立!岐阜の実力店の創作限定ラーメン


昨年12月、岐阜・岐南町にオープンした『麺 㐂色(きいろ)』。店主は、東京・秋葉原の超有名店『饗 くろ㐂(もてなし くろき)』で修業を積み、初の独立を果たした実力のある方。

店内には自家製麺スペースが設けられており、店主がこだわりぬいた麺をいただくことができます。季節の様々な食材を味わってもらいたいと、2週間ごとに違った限定メニューを提供しているのが特徴。ロケの日にいただいたのは、お正月シーズン限定の『徳田ねぎの極太煮干しそば』(1,000円)。 ※現在は販売されておりません

新たなラーメンとの出会いを楽しみに、その時季しか味わえないこだわりが詰まった至極の創作限定ラーメンを、ぜひ味わってみてください!

麺 㐂色(きいろ)
住所:岐阜県羽島郡岐南町上印食9-101

(2022年1月8日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)

※商品が売り切れの場合もあります。
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※消毒など新型コロナウィルス感染症対策をして営業されています。
※新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

オリジナルサイトで読む

花咲かタイムズ うなずキング

毎週土曜日 午前9時25分放送の『花咲かタイムズ』 新オープン! 激安! 極上グルメ! テーマパークの最新情報! スグに使えるお得情報を、ピチピチの鮮度でお届けする「うなずキング」 わかりやすく、丁寧に、「なるほど!」とうなずく情報と共にお伝えします!

動画を見る!