アプリでも視聴可能(無料)

超豪華盛り合わせが激安でゲットできる「魚魚丸」のマル得サービス!&名古屋の愛されチェーン「ラーメン福」は○○が無いのがあたりまえ!?

愛知県民でもほとんど知らない&知らなきゃ損する『地元のあたりまえ』を大公開!
「千原ジュニアの愛知あたりまえワールド」は得する、行きたくなる、誰かに話したくなる、明日からあたりまえにしたくなる新仰天間違いナシの県民特化型バラエティ番組です。

【番組を見る】地元の人も知らない!愛知のあたりまえを大公開!

お得で楽しいサービスが大人気の『廻鮮江戸前ずし魚魚丸』では4~5000円相当の超豪華盛り合わせが運が良ければ1000円以下で食べられる!?さらに名古屋エリアで長年愛されているラーメンチェーン『ラーメン福』では一般的な飲食店には必ずある○○なしでお客さんに対応するスゴ技店長を発見!愛知県民も知らない大人気チェーンの新仰天超お得情報を2つご紹介します。


エンタメ満載の『魚魚丸』では、超豪華盛り合わせが運が良いと○○円で食べられるのがあたりまえ!?

愛知県内に24店舗を展開する『廻鮮江戸前ずし 魚魚丸』は新鮮で美味しいお寿司がお値打ちに食べられる愛知県内で大人気の回転寿司チェーン。魚市場でのでのセリの権利を持っており、獲れたての新鮮な魚介類を日替わりで楽しむことができます。


多い日には1店舗で4~500人が来店するという大人気の『魚魚丸』。新鮮で美味しいお寿司と並ぶ人気の理由が、エンタメ感あふれた「楽しい」サービスが満載なことです。

お客さんの目の前で豪快に火柱が上がる「わら焼き」やふわっふわがたまらない特大の卵焼きは『魚魚丸』ではあたりまえ。何と地元で人気のご当地アイドルOS☆Uを呼んで「金の魚魚丸プレゼンツ」のライブも開催しています。


カウンター内で腕を振るう職人さんもスゴ腕の人ばかりなのですが、その中でも飛びきりのスゴ技を持つのが豊田十塚店で働く富樫明日香さん。実は彼女「早握り日本一」の称号を持つ超スーパーギャル職人なんです。


富樫さんが早握り王日本一になったのは2016年のこと。「回転寿司職人 早握り王決定戦」にて全国から集まってきたベテラン職人を相手に見事優勝を勝ち取りました。1皿2貫を握るのにかかる時間はわずか7秒!職人歴10年のベテラン職人である店長も全く追いつけない早握りです。


美味しく楽しい回転寿司『魚魚丸』のさらなる名物サービスが「ととせり」。その日のおすすめがたくさん載った盛り合わせのお寿司が店内で競りにかけられます。欲しいと思ったお客さんはお皿の枚数で勝負!運が良ければ豪華盛り合わせを500円以下でゲットできることもあるとあって、毎日大盛り上がりのサービスになっています。


この日は通常なら4~5000円はするという超豪華な盛り合わせが10枚1320円で落札。過去には1皿分132円で落札した強運の持ち主もいるとのこと。ネタ良し、人良し、そして企画良しな『魚魚丸』、大人気ぶりも納得です。

名古屋愛されラーメンチェーン「ラーメン福」には○○が無いのがあたりまえ!

開店30分前から行列が出来、いつも満員なのがあたりまえなラーメン店が『ラーメン福』。昭和53年に創業し、現在は名古屋を中心に11店舗を構える地元愛されラーメンチェーンです。


その最大の特徴が山のようにそびえ立つたっぷりのモヤシ。通常盛りでもモヤシの高さは15cm。麺とモヤシをひっくり返す「天地返し」をしてから頂くのが『ラーメン福』のあたりまえです。


ガッツリ系のフォルムながら80歳の老夫婦も足繁く通うほど老若男女に愛される『ラーメン福』。そんな『ラーメン福』、実は一般的な飲食店では欠かせない「伝票」が無いんです。


「伝票を書くヒマが無い」と話すのは総店長の保木脇泰雄さん。開店と同時に18人分の席が一杯になりますが、それでも全員の注文を暗記して調理します。

しかも注文の際には麺の硬さやもやしやネギ、野菜の量など細かなオーダーが可能。約300通りにもなるオーダーを調理しながら正確に暗記するのは正にスゴ技です!


そんな常連さんがたくさん足を運ぶ『ラーメン福』のもう一つの人気の理由が『チェーン店なのにお店によって味が違う』ということ。実はラーメン福では、お店周りの環境や客層によってラーメンの味を調整しているんだそうです。


例えば力仕事をしている方が多い港区エリアのお店であればやや濃い目に味を調整しているとのこと。「自然にそういう味になっちゃう」と話す総店長の保木脇さん。チェーン店でありながらお客さんの顔と注文を覚え、さらに味まで変えちゃう『ラーメン福』のあたりまえが、常連さんに愛され続ける何よりもの秘訣です。


[中編はこちら]

[後編はこちら]

千原ジュニアの愛知あたりまえワールド★ ~あなたの街に新仰天~

愛知県民のほとんどが知らない! 絶対得する&行きたくなる “地元のあたりまえ”が続々! 有名&チェーン店の裏メニュー&お得サービス特別公開! 愛知あたりまえチェーン店の“超お得サービス“3連発! よく通っている店なのに…そんなお得があったとは! 「そば食べ放題」「ピザLサイズ半額」「激盛り寿司」 明日行きたくなること間違いナシ!新仰天が一杯!

【放送局】テレビ愛知 
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/atarimaeAICHI/

※記事の内容は放送当時のものです。


千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆

愛知県民でもほとんど知らない&知らなきゃソンする新仰天まちがいナシの県民特化型バラエティ番組!

動画を見る!