アプリでも視聴可能(無料)

埼玉県「味のイサム」片桐Dも行く!豚からを広める旅&群馬県「小林君八百屋」菅田将暉の名曲を熱唱する店主!『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年3月14日の放送分は、番組おなじみ『味のイサム』や、弾き語り店主がいる『小林君八百屋』の最新情報をお届けします。

ゲスト: 渡部篤郎、高橋恭平(なにわ男子)、やす子

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


埼玉県羽生市『味のイサム』豚からを全国に広める旅へ!

『味のイサム』の再オープンから1年。全国各地のイベントが数年ぶりに開催されるようになり、「(遠くから)来てもらった分、今度はこっちから」と名物の豚からを全国に売りに行きたいと語る店主・清彦さん。


こうして『味のイサム』は3年ぶりに、全国各地で開催されるイベントに出店することに。


今回は新潟県の越後湯沢のイベントに出店するため、お店から車で約2時間半移動し、設営をします。もちろん、片桐Dも一緒です。



イベント開催の10分前、『味のイサム』の屋台の前には大行列が!
清彦さんは、「さぁ〜いらっしゃい!豚のからあげ!」と軽快に歌いながら次々と豚肉を揚げていきます。

揚げたて熱々の豚からは、大人から子どもまで大好評です!

片桐Dはイベントでも大人気で、訪れたお客さんにサインやツーショットの写真撮影を求められることも。「テレビってすごいよな」と感心するヒロミさんでした。


イベントの翌日も店は通常営業。営業終了後は、次のイベントに向けて仕込みを始めます。18㎏の豚肉にタレを入れ、約20分混ぜ続ける様子に、ゲストのやす子さんは「大変だろうな~」とコメントします。


実は、結婚を機に奥さんの実家『味のイサム』で働くようになったという清彦さん。先代から続く豚からを、2代目の清彦さんがさらにおいしく進化させて広めていったそうです。

豚からを世の中に広めたい理由を片桐Dが尋ねると、清彦さんは「豚からがメジャーになれば、からあげが鶏以外にも選択肢が広がって楽しみが増えるから」と語ります。


他にも再オープン以来、ほぼ毎日お店に通い全メニューを制覇する常連さんも登場!密着の様子に、スタジオメンバーは盛り上がるのでした。

群馬県みどり市『小林君八百屋』菅田将暉の名曲を熱唱する店主!


以前も番組に登場した『小林君八百屋』。番組スタッフがを再訪すると、変わらず店主が迎えてくれます。


店主自ら菅田将暉さんの『虹』を弾き語りするサービスが話題となりましたが、どうやら菅田さん本人にも伝わっているようで…。

なんと、菅田さんがコンサートで『虹』を『小林君八百屋』店主のバージョンで披露したのだとか。それを聞いたヒロミさんは、「すげぇな、本人がマネしてるのか」と驚きます。


いつものように『虹』を熱唱する店主。堂々とした歌いっぷりに、スタジオは爆笑!
「自信を持ってますよね」とコメントする小峠さんに、なにわ男子の高橋恭平さんも共感します。


「菅田将暉がオレのマネしてるなら気合い入れねぇと」と話す店主に、小峠さんは「むこうがオリジナル!」と盛大にツッコミを入れるのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場したお店について詳しく紹介しています。イサムファミリーとのクリスマスや、元旦に密着した様子もぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】渡部篤郎、高橋恭平(なにわ男子)、やす子

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!