インスタ映え間違いなし!キュートで美味しい!下呂温泉 “Gスイーツ”を徹底リサーチ 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。

大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが、日本三名泉のひとつ「下呂温泉」がある岐阜県下呂市でいろんな町の魅力をPR!

今回(2021年1月10日放送)はインスタ映え間違いなし!下呂の”Gスイーツ”を徹底リサーチ!

【Gスイーツ】とは下呂(GERO)の[G]を取って命名、地元産の食材を使い、下呂でしか食べられないスイーツのこと。


まずやってきのは「GERO GERO みるくスタンド」。
インスタグラムのハッシュタグでこのお店を発見したというめるる、注文したのは「チョコレート牛乳」(460円)

さらにメニューに「追いミルク無料」の文字を発見♪
もちろんトッピング追加でオーダーします。



牛乳瓶のふちからチョコレートを流し入れ、地元で長く愛されている「下呂牛乳」を注いで、瓶の上に手作りビスキュイを乗せています。

めるるも「このチョコレートのたれ具合 ビンもめちゃくちゃカワイイ」とテンションUP♪
これは映えそう!ということで、さっそく「チョコレート牛乳」と自撮り撮影です。



いい写真も撮れたところで、チョコと牛乳を混ぜていただきます。

「めっちゃおいしい 最高!これ絶対女子好きです」と絶賛!

半分ほど飲んだら、下呂牛乳を寒天で固めた「追いミルク」を追加します。

モチッとした食感がプラスされ、よりまろやかに!
下呂牛乳のおいしさを思う存分楽しめるGスイーツです。



「もう一軒気になるお店がある」というめるるが次にやってきたのは「下呂プリン」。

下呂牛乳を使ったプリン専門店なんですが、レトロな雰囲気の店内にはいたるところに可愛いカエルがいっぱい!



「下呂プリン」(400円~)は味も色々!

めるるが選んだのはメロンソーダの下呂プリン。
ソーダのゼリーと、プリンを一緒に食べると…
「このプリン超なめらか!」
「プリンが濃厚でソーダがちょっとさっぱりしていて、この組み合わせ最高!」とビックリ!


「Gスイーツ全部制覇できるように、また下呂にくるるしたいと思います!」とニッコリ♪

写真映えするだけでなく、味もサイコ―な“Gスイーツ”にハマっためるるなのでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい10の魅力を全力でPRします!

動画を見る!