アプリでも視聴可能(無料)

豪快パフォーマンスにビックリ! ぽるぽるちゃん最終回で はじめての鉄板焼き

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)

今回は”はじめての鉄板焼き”
豪快なパフォーマンスにビックリ!美味しい鉄板焼きグルメを満喫します。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』は今回で最終回…ということで、きょうはちょっと豪華な打ち上げ♪

やってきたのは名古屋市中川区にある「まってぃーにの森 八田本店」。

どんなお店か知らずに連れてこられたぽるぽるちゃん、ウッド調の店内を見て
「木やさん?」と可愛いすぎる珍解答!



こちらのお店は鉄板焼きレストラン。
目の前で迫力満点の鉄板パフォーマンスを見ながら、おいしい料理が食べられるんです!

ぽるぽるちゃんの為にお店のスタッフさんがとっておきのパフォーマンスをしてくれます。


ぽるぽるちゃん大きな鉄板を見て
「ここでつくれるの?」と興味津々!

まずは「ホタテ貝柱とアスパラガスのバター醤油焼き」(825円)から。

すると、ここでスタッフさんが味付けしながら、華麗なスパイスボトルさばきを披露!
ぽるぽるちゃんも釘付けです。




続いてのメニューはだし巻きたまご!

鉄板に卵液を長―く落として、ヘラでクルッ、クルッとキレイに巻いていきます。
華麗なヘラさばきにぽるぽるちゃんも拍手!

そして完成しただし巻き卵をじっくり観察。
果たしてお味は・・・?




大きなお口でパクリ!

感想は
「あまーい! …あまたまご。」
と独特の食レポ!



続いては立派な塊のお肉が登場。

ここでとっておきのパフォーマンスが!


激しく炎があがるフランベのパフォーマンス!

ビックリしたぽるぽるちゃん、思わず逃亡!
みきちゃん(お母さん)の後ろに隠れます。

心配そうな顔で燃え盛るお肉から目が離せません。




するとスタッフのお兄さんが火を消すと同時に、パッと手の中から赤いお花が飛び出しました!

お花をプレゼントされぽるぽるちゃん、一転笑顔に♪
「ビックリしたぁ!」と不思議なマジックに大満足の様子。



突然飛び出してきたお花に
「マジシャンなんじゃない?」と不思議がっている間に美味しそうな料理が完成!



「黒毛和牛のやわらかステーキ~自家製ソース~」(1485円)

お味は・・・?
「おいしい! ひゃくてん(百点)」と最高の評価♪


みきちゃん(お母さん)もあまりの美味しさに
「これヤバいね ヤバいね ヤバくない?」とヤバいを連呼。

すると、ぽるぽるちゃん
「何回いうやねん!」と突っ込み!
タイミングも絶妙です。



豪快な鉄板パフォーマンスと美味しい料理に大満足!

すると、ここでスタッフからサプライズが!




ディレクター:「『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』シーズン2決定しました!」

なんと番組のシーズン2配信が決定!
ぽるぽるふぁみりーも大喜び♪

シーズン2は2021年4月30日から配信スタート。
お楽しみに!


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!