アプリでも視聴可能(無料)

日替わりで並ぶ手作りベーグルは20種類以上!! 守山区にオープンしたベーグル専門店の人気の秘密とは? ~ パンを訪ねて三千里「ナシタベーグル」前編

愛知県内にある様々なパン屋を訪ね歩き、そのお店の特徴や人気商品を紹介する「パンを訪ねて三千里」。
今回は手作りベーグルが日替わりで20種類以上並ぶ、名古屋市守山区にて2019年11月にオープンしたベーグル専門店「ナシタベーグル」をご紹介します。


守山に誕生したベーグル専門店「ナシタベーグル」

2019年11月にオープンしたベーグル専門店「ナシタベーグル」。
明るくかわいらしい雰囲気の店内に入ると、色とりどりのベーグルが出迎えてくれます。ベーグルは全て手作り。日替わりで20種類以上が並びます。


「近隣の方に愛してもらえるようなお店を目指してオープンしました」と話すのは代表の生田泰嗣さん 。


「ベーグルというものがまだ知らない方もたくさんいらっしゃいますので、そういった方にもベーグルを一度試して頂き、ベーグルってこんな食感でこんなにバリエーションがあるんだ、こんなにも美味しいものなんだということことを知っていただく、それが自分たちの喜びにもつながっています」と話されていました。
国産小麦と天然酵母を使い、両方の良さをしっかり引き出せるように一晩じっくり低温で発酵させてから毎朝焼き上げられるベーグル。


もっちりとした食感と小麦本来の味が楽しめる、一度食べたらベーグルの魅力に気づくこと間違い無しの逸品です。

モチモチ生地にチキンがたっぷりの大人気ベーグル「大葉チキン」

お店で大人気のベーグルは「大葉チキン」


モチモチの生地にチキンがたっぷり入った惣菜系ベーグル。中に使っているチキンはなんと炭火焼き。隠し味に柚子胡椒が入っているので、十分な食べ応えながらさっぱりと食べられます。

番組スタッフが見つけたお店の一押しポイント

スタッフが見つけた最初の一押しポイントは「お得なドリンクセット」。
ベーグルやパン一つ以上と一緒にドリンクを注文すると合計金額より値引きのサービスが受けられます。
イートインでもテイクアウトでもどちらでも利用できるのでとってもお得ですね。


2つ目のポイントは「お菓子と食パン」
お店ではベーグル以外にも焼き菓子と食パンを販売。
特にお客さんからの要望で作り始めた食パンは美味しいと好評とのことです。
ベーグルと一緒に買ってみるのも良いですね。


3つ目のポイントは「通信販売」
ナシタベーグルでは、ベーグルを広めたいという思いから通信販売にも力を入れています。
お試しの5個入りや大満足の15個入りの詰め合わせセットもあり、お気に入りのベーグルに出会える可能性大。
ぜひナシタベーグルのホームページをチェックしてみてください。


「うちのこだわりのベーグルをたくさんの方に知ってもらい、ベーグルって美味しいんだって言うとその感動を味わっていただきたい」と話す生田さん。
種類も豊富で今まで食べたことがないようなベーグルにもきっと出会える「ナシタベーグル」。おいししいベーグルが食べたくなったら足を運んでみたいお店です。


ナシタベーグル

名古屋市守山区大谷町1-55 日生千代田プラザ1F


番組では最寄駅からの詳しい行き方もご紹介しています。
パン好きの皆さん、ぜひ足を運んでみてください。

『パンを訪ねて三千里』

【放送局】テレビ愛知
【配信】https://locipo.jp/creative/50777127-32ce-4287-ba7a-b1df6f165c9c?list=048167ee-5b1f-41c2-9a4e-175927a33c5e
※記事の内容は放送当時のものです。

パンを訪ねて三千里

愛知県内にある様々なパン屋を訪ね歩き、そのお店の特徴や人気商品を紹介する「パンを訪ねて三千里」。

動画を見る!