アプリでも視聴可能(無料)

夫婦揃って3COINSの店長!“スリコ”を知り尽くした店長夫婦が神アイテムBEST5をご紹介『チャント!』

“プチプライス”なのに高見えする!と人気の3COINS、通称“スリコ”。2022年、名古屋のメルサ栄本店に新しいコンセプトの超大型店をオープンさせるなど、東海エリアだけで23店舗展開し、2022年の売り上げは2021年と比べて120億円以上アップ!そんな絶好調の3COINSで、揃って店長として活躍する “店長夫婦”に神アイテムBEST5を聞きました。

最新の『チャント!特集』動画を見る

商品を実際に使って発信するスタッフインフルエンサーが活躍

 CBCテレビ:画像 『チャント!』

(来店客)
「インスタグラムで人気の商品を見て買いに来ることが多い」

3COINSの商品を実際に使い、リアルな声を投稿しているのは、3COINSの店舗で働く「スタッフインフルエンサー」たちです。

例えば、大阪の店舗で働く主婦スタッフが投稿した「伸縮水切りバスケット」の動画は、いかにキッチンでのストレスを減らすかという点がわかりやすく、5300件いいね!を超える反響がありました。

現在スタッフインフルエンサーは全国に73人、総フォロワー数は30万人を超えています。東海エリアでスタッフインフルエンサーをしているのが、イオンモール名古屋茶屋店の店長、田巻尚子さんです。

旦那さんは、メルサ栄店の店長を務める田巻雄太さん。なんと夫婦揃って3COINSの店長。一人だと時間がかかるような撮影も協力し合っています。

インスタグラムでは、「店長夫婦が家で欠かせないアイテム」など新婚目線で紹介。休みが合えば、もちろん2人で“スリコ巡り”です。

夫婦で本当に使ってよかった神アイテムBEST5

 CBCテレビ:画像 『チャント!』

お店でもお家でも“スリコ尽くし”の二人に、「店長夫婦が使って本当によかった神アイテム」ベスト5を聞きました。

第5位は「ネズミのおもちゃ」。ネズミを押すと中の笛が鳴る仕組みで、ペットのフェレットも大喜びで飛びつきます。

続いて第4位は、調味料からお菓子までおよそ80アイテム取り揃える食品シリーズから、「国産十六雑穀ごはん」。

(3COINS+PLUS イオンモール名古屋茶屋店・田巻尚子店長)
「疲れたときや手軽に食べたいときはこのご飯で済ませられるように常に買い置きしてあります!」

この「国産十六雑穀ごはん」に3COINSのレトルトカレーをかけて食べるのが、忙しい店長夫婦のお気に入りです。

第3位は銭湯で大活躍する「メッシュ スパバッグ」。

第2位はコンセント一つでスマホとアップルウォッチとイヤフォンが充電できる「スタンド型3in1ワイヤレスチャージャー」。

第1位は、最大300回使えるメガネメーカーが企画した「曇り止めクロス」。夫婦どちらもメガネをかけているため、このクロスで拭くと曇り方が全然違うと重宝しています。

毎週新商品が登場!その中でいま売れている商品TOP3

 CBCテレビ:画像 『チャント!』

3COINSでは毎週登場する新商品の多さも魅力。その数、およそ200アイテムです。閉店後の品出し作業に奔走している田巻店長に「3COINSいま売れているアイテムTOP3」も聞き出しました。

第3位は、2022年11月発売の「スマホストラップホルダー」。付属の透明なシートをスマホケースの内側に挟めば、手持ちのスマートフォンが肩掛けになる便利アイテムです。

第2位は、「スマホ防滴ケース」。通常お風呂のタイルに取り付けて、スマートフォンの動画が見られるようにするアイテムですが、田巻店長のおすすめ設置場所はキッチンです。

(3COINS+PLUS イオンモール名古屋茶屋店 田巻尚子店長)
「フィルムケースに入っているので、油がとんでも画面が汚れない」

 CBCテレビ:画像 『チャント!』

第1位は「マスク」330円。プリーツ型から立体型まで7種類!中でも売れているのは2Dフィットアップマスクで、マスク部分と耳のゴムの色が違うのが人気の理由です。

(3COINS+PLUS イオンモール名古屋茶屋店 田巻尚子店長)
「店長夫婦なので、前よりも3COINSの商品を使うようになったので。その魅力をインスタグラムを通じて発信できるように頑張ります」

今後も、スタッフインフルエンサーが発信する魅力いっぱいの投稿に要注目です。

CBCテレビ「チャント!」1月30日放送より

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!