ステーキチャンピオンが手がける極上バーベキュー&魚さばき体験が楽しめる“愛知・篠島"を巡る旅!『推しタビ』

3時のヒロインの3人が、知多半島の先端「師崎港」からフェリーで10分のところにある“愛知・篠島"をリポートしました。

『推しタビ』の動画を見る

大きな鯛が釣れる!人気釣り堀スポット


島で人気の釣り堀『篠島つり天国』(中学生~大人3000円、女性・子供2000円/2時間)。竿なども借りられるので手ぶらで釣り体験が可能です。※レンタル竿とエサ代は別料金
養殖の真鯛などが大量に放流されているので、初心者でも簡単に釣ることができるのも魅力のひとつ。運が良ければ、伊勢海老が釣れることもあるそう。

釣れた魚は、5匹までお持ち帰りができます。3時間以上利用して全く釣れなかったとしても、真鯛1匹または味付け海苔1個のどちらかをプレゼントしてくれるサービスもありますよ。

篠島つり天国
住所:愛知県南知多町浦磯42
電話:0569-67-3780
12月25日まで営業中(12月26日~3月末まで冬季休業)

ステーキチャンピオンが焼く極上バーベキューが味わえる篠島の新スポット


フェリー乗り場から目と鼻の先にある、今年11月にオープンしたばかりの『デューテラス篠島』。“今までの篠島にないお洒落なお店"がコンセプトのレストランをはじめ、島のお土産ショップ、釣り具などのレンタルショップ、さらにはトランポリンやブランコといった屋外遊具まである、今注目の複合施設です。

ステーキの美味しい焼き方を競う全国大会で3連覇、世界大会にも出場するほどその業界では有名なステーキチャンピオンがおもてなしをしてくれるのも魅力のひとつ。

『篠島おもてなし FISHERMAN'S BBQコース』(大人1人8800円、小学生以下1人3300円/飲み放題付き)は、チャンピオンの技が光る焼き加減抜群のバーベキューを堪能できますよ。 ※1日2組限定、予約制
脂と赤身が絶妙だというアンガス牛のリブロースは、とっても柔らかく、香ばしさとあふれる肉汁がたまりません。


また、篠島周辺で獲れたタコと旬のワタリガニを使った極上のパエリアも、島の恵みがギュッと詰まった逸品。甲羅をお皿にして、パエリアとカニの身をたっぷり入れて食べるのがオススメですよ。


さらに、注目なのは3年前から島で養殖している「篠島牡蠣」。うま味が強くさっぱりした味わいが特徴のブランド牡蠣で、燻製にした牡蠣にレモンを敷き、木製プレートごと蒸した牡蠣のプランクバーベキューはチャンピオンのイチオシメニューです。

デューテラス篠島
住所:愛知県南知多町篠島浦磯1-1
電話:0569-67-2557

魚のさばき方を学んで美味しく食べる体験!


『デューテラス篠島』のすぐ近くにある『篠島お魚の学校』。新鮮な海の幸がいただける食堂を経営しながら、魚のさばき方を学んで作った料理がいただける『お魚さばき体験』(1人3,500円~/要予約)も開催中。

サバフグを使った握りや、篠島のブランド牡蠣とフグを使った海鮮スンデゥブチゲなど、旬の魚を自分でさばいて料理を作り、食べることができます。


包丁が握れるなら幼稚園児から体験が可能。丁寧で分かりやすく教えてもらえるので、魚をさばくのが初めてな方でも安心して参加できますよ。土日は人気なので、平日の予約がオススメです。

篠島お魚の学校
住所:愛知県南知多町篠島浦磯1-201
電話:0569-67-2929

みなさんも、絶品グルメからレジャーまで思う存分楽しめる冬の愛知・篠島を満喫してみてはいかがでしょうか。

(2021年12月11日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)

※商品が売り切れの場合もあります。
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※消毒など新型コロナウィルス感染症対策をして営業されています。
※新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

オリジナルサイトで読む

週末ジャーニー 推しタビ

尼神インター・ガンバレルーヤ・3時のヒロインが旅する"観てスグ行けるガイドブック" 週末の旅にオススメのスポットを、女性芸人の"クスッ"とくる笑いのエッセンスと共にご紹介! 東海地域のグルメ・旅などの生活情報やエンタメ情報から最新ニュースまで、 週末に使える旬な情報を楽しくわかりやすくお届けする土曜日朝の生ワイド番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ 毎週土曜日午前9:25放送)。

動画を見る!