アプリでも視聴可能(無料)

真珠養殖発祥の地! 伊勢志摩の真珠を勝手にPR! 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが三重県・伊勢志摩の“10の魅力”を勝手にPR! 

今回(2021年2月14日放送)は伊勢志摩の真珠を徹底リサーチ!


世界で初めて真珠の養殖に成功し「真珠養殖発祥の地」として知られる伊勢志摩には真珠のお店がいっぱい!

その中でも、明治38年から続く老舗「松井真珠店」にお邪魔します。

ショーケースには繊細で上品な真珠のアクセサリーがいっぱい!
「真珠の製品数はおそらく日本一」ということで、めるるも「日本一真珠のあるお店なんて、最高のキャッチフレーズ」と大はしゃぎ♪



好きなものを試着できると聞いて「じゃあちょっと一番高級なやつ」とリクエスト!

すると、おすすめされたのは、見るからに粒の大きな真珠のネックレス。
あこや貝の真珠では最大級の大きさだそうで、直径は9.5mm。
お値段はなんと220万円!

あまりの金額にめるるもビックリ!
「気を付けてつけなきゃ」とドキドキです。




試着してみると…とってもいい感じ♪

「太一さん買ってください」と可愛くおねだり!



続いてやってきたのは「真珠工房 真珠の里」。

真珠のアクセサリーが手作りできるということで、細かい作業が好きだというめるるはワクワク!



まずは130種類以上のパーツから自分の好きなものを選びます。

先ほどのネックレスが気に入っためるるは迷わずネックレスをセレクト。


次は貝を選んで真珠を取り出す作業。

選ぶ貝によって真珠の形や大きさが違います。
キレイな真珠が出てくるか?
ドキドキしながら貝を開き、真珠を取り出すと…



出てきたのはとっても綺麗な形の真珠!
「こんなキレイなのはそんなに出てこない」と聞き、「本当かなぁ」と言いつつも、とっても嬉しそうな表情♪


自分の選んだ真珠を磨き、アクセサリーのパーツに通したら完成!
細かい作業が好きだというめるる、とっても楽しそう♪




自分で作った世界に一つだけのアクセサリーに大満足!

伊勢志摩の真珠にすっかり魅了されためるるでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい10の魅力を全力でPRします!

動画を見る!