3時のヒロインが名駅エリアで春物コーデ対決!衝撃価格の全身コーデ&絶品チーズテリーヌを堪能『推しタビ』

衝撃プライスで全身コーデ!人気店の絶品新商品!東海地方初上陸が続々の“名古屋駅エリア”最新旅

2021年4月17日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。

週末のお出かけ情報満載のコーナー『推しタビ』では、愛知県の玄関口・名古屋駅エリアで、東海地方初上陸のお店を“3時のヒロイン"の福田麻貴、ゆめっち、かなでの3人がリポートしました。

衝撃プライス!あの服、この服が80%オフ!?


昨年11月にオープンした、名古屋名鉄百貨店にある『Luck・Rack Clearance Market(ラック・ラック クリアランスマーケット)』。こちらは服をはじめ、靴やカバン、アクセサリーなどファッションアイテムが超!破格値で揃うお店です。

例えば、春夏物のワンピースが88%オフ、透明のお洒落なバッグが77%オフといった具合。2千円を切る破格値のオンパレードに「ほぼタダやん!配ろうとしてますよね?」と福田。その安さの秘密を社長さんに伺ってみると、「メーカーやブランドのシーズンを過ぎてしまった商品、数を多く作りすぎてしまった商品を通常よりも安価で仕入れているため、この価格が実現できる」とのこと。


300種類のブランド、2万点以上のアイテムが揃い、定価の80%オフも当たり前というこちらのお店で、3人は春物コーデ対決をすることに!

1万円以下で全身コーデ!財布に超~優しいお店


安さに驚きつつ、コーディネートを楽しんだ3人。まずは福田からお披露目。テーマは“ピクニック"。春らしい爽やかな色使いをポイントに、籠タイプのバッグでピクニック感も演出しています。気になるお値段は、元値だと合計でおよそ2万2千円のところ、72%オフの6千円ほどに!

続いて、かなでは“スポーツ&ガーリー"をテーマに、黒のワンピースにバッグとスニーカーでスポーティさをプラス。こちらも元値だと合計は2万円越えですが、58%オフの9千円弱でコーデが完成しました!


そして、ゆめっちは“いままで見せた事のない私"をーマに、初挑戦というオフショルダーのトップスに、ビタミンカラーのスカート、一目惚れしたという華やかなサンダルにバッグという個性強めのコーデ。お値段は元値だと合計がおよそ5万円もするところですが、なんと82%オフの9千円でお釣りがくる安さに!

お店の社長さんに勝敗を決めていただくこの対決…、結果は「キャラクターに合っている」と、3時のヒロインのファッションリーダー・ゆめっちが1位に輝きました!皆さんもお財布に優しいこちらのお店でコーディネートを楽しんでみては?

<店舗情報>
Luck・Rack Clearance Market 名古屋名鉄百貨店
住所:名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店メンズ館4階
電話:052-433-5720

ネットで即日完売の“チーズテリーヌ"が店頭で


昨年ネットで先行販売したところ、1日400本が即日完売!大きな話題を集めたことで店頭販売もされるようになった大人気の商品があると聞いて訪れたのは、ジェイアール名古屋タカシマヤにある『BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)』。

店名の通りタルトの専門店ですが、話題の新商品とは『チーズテリーヌ』(2,970円)。2種類の濃厚でコクがある北海道産のクリームチーズと、ほのかな甘みがあるイタリア産のマスカルポーネチーズで作り上げる逸品です!冷凍されたこの商品を、冷蔵庫で2~3時間解凍すると滑らかなチーズアイスのような食感、6時間程度解凍した場合はねっとりとしたチーズの濃厚さが味わえるとか。


両方を食べ比べ、違いとおいしさを実感した3人。ゆめっちが「大切な人に食べさせてあげたい」と感じたように、特別な時に特別な人と食べるのもいいかも!?

<店舗情報>
BAKE CHEESE TART ジェイアール名古屋タカシマヤ店
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ1Fデリシャスコート
電話:052-566-1101

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 商品が在庫切れの場合もあります。

オリジナルサイトで読む

週末ジャーニー 推しタビ

尼神インター・ガンバレルーヤ・3時のヒロインが旅する"観てスグ行けるガイドブック" 週末の旅にオススメのスポットを、女性芸人の"クスッ"とくる笑いのエッセンスと共にご紹介! 東海地域のグルメ・旅などの生活情報やエンタメ情報から最新ニュースまで、 週末に使える旬な情報を楽しくわかりやすくお届けする土曜日朝の生ワイド番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ 毎週土曜日午前9:25放送)。

動画を見る!