アプリでも視聴可能(無料)

大久保佳代子が地元・田原市で大はしゃぎ! 『全力大久保さん』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力大久保さん』。愛知県田原市出身の”ぼるる”こと大久保佳代子が田原市の6の魅力を勝手にPR! 

今回(2021年4月4日放送)は『伊良湖岬』を徹底リサーチ!

『かってに観光大使!全力大久保さん』の動画を見る


「はっぴーす!ぼるるだよ」とめるるのモノマネからスタートしたのは田原市の観光名所『菜の花畑』。一面に広がる黄色い絨毯のような景色に「すごいキレイです」と大はしゃぎの大久保さん。



「レッツらゴー!」と昭和感あふれるかけ声で、きょうの目的地へ向かいます。


やってきたのは『伊良湖岬』。日本の灯台50選にも選ばれた『伊良湖岬灯台』や、島崎藤村『椰子の実』の石碑など見どころがいっぱい!


中でも『恋路ヶ浜』は恋人の聖地ともいわれる人気スポット♪「すべすべ。滑らかな砂。裸足でも全然走れるくらいの」とご機嫌の大久保さん。


すると突然「アハハハハハ~」と爽やかな笑顔で駆け出した大久保さん。しかし速攻で息切れ...「ちょっとしんどいですね」と早くもお疲れの様子。




続いて砂浜に文字を書いて遊んでみます。「LOVE 太一」かと思いきや...「LOVE 犬一でした。引っかかったでしょ」大はしゃぎ!



お次はラブリーなハート型の花壇を発見し、記念撮影♪「盛って撮っちゃおうかな?めるるとか今の若い子はみんな盛ってると思うんで。」と写真加工アプリで盛り写真をパチリ!まるで別人のような仕上がりに…



続いて大久保さんもよく行くという『灯台茶屋』へ!伊良湖岬の名物・大あさりをいただきます。お店のご主人とは顔見知りで、とっても親しそうな様子。「イエーイ また来たよ」「そのつなぎピンクでかっこいいじゃん」と会話も弾みます。



真っ先に注文したのはビール!「海を見ながらって最高なんですよ」とゴクリ。「最高なのはね、グラスが凍ってたから氷のシャリシャリが浮いてるの」「あー最高」とご満悦♪


続いて『大あさり』(2個・800円)をいただきます。「おいしい!あさりのだしが」と思わず踊ってしまうほどのおいしさ!キンキンに冷えたビールとの相性も抜群です。


“恋人の聖地”でロマンチックなひと時を過ごし、大好きな大あさりにビールで乾杯!地元の名所『伊良湖岬』で素敵な時間を過ごした大久保さんでした。


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力大久保さん

愛知県田原市出身”ぼるる”こと大久保佳代子が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい6の魅力を全力でPRします!

動画を見る!