
新着
母子3人無理心中 母親を容疑者死亡のまま書類送検 愛知・西尾市

08.21(木)18:26
愛知県西尾市の住宅で親子3人の遺体が見つかった事件で、警察は無理心中を図ったとみられる母親を、容疑者死亡のまま書類送検していたことがわかりました。
この事件は2024年12月、西尾市上町の住宅で、この家に住む当時38歳の母親と、当時2歳の長男、当時5か月の長女の3人が遺体で見つかったものです。
いずれも目立った外傷はなく、発見された際現場はガスのにおいが立ち込め、目張りがされていたことなどから警察は、母親が無理心中を図ったとみて捜査していました。
その後の捜査関係者への取材で、子ども2人を殺害したとして7月上旬に母親を容疑者死亡のまま書類送検していたことが分かりました。
母親は不起訴になる見通しです。