
新着
【速報】安否不明の搭乗員と思われる体の一部が見つかる 自衛隊機墜落事故 愛知・犬山市の入鹿池 中谷防衛大臣発表

05.16(金)19:00
航空自衛隊のT-4練習機1機が、愛知県犬山市の入鹿池に墜落した事故について、中谷防衛大臣は先ほど取材に応じ、安否不明となっている搭乗員と思われる体の一部が見つかったと明らかにしました。小牧基地に搬送したということです。損傷が激しいということです。身元などはわかっていません。
【写真を見る】【速報】安否不明の搭乗員と思われる体の一部が見つかる 自衛隊機墜落事故 愛知・犬山市の入鹿池 中谷防衛大臣発表
この事故では当時、機体に搭乗していた宮崎県の新田原基地に所属する井岡拓路1等空尉(31)と網谷奨太2等空尉(29)の行方がわからなくなっていました。
愛知県犬山市の入鹿池では、自衛隊による捜索が16日も続き、きょうは範囲を池全体に拡大して、これまでで最も多いのべ680人という大規模な態勢で行われました。また、ダイバーのほか水中ドローンも投入して捜索を行い、池の中は泥がたまっていて視界が非常に悪くなっていたということで、自衛隊の関係者は「あす17日は雨の予報ということもあり、なんとしてもきょう見つけたい」と話していました。
航空幕僚監部によりますと、あす17日は悪天候が予想される中、自衛隊、警察、消防のいずれも捜索を継続するということです。