M-1王者・錦鯉の多忙ぶりを心配?くりぃむ・上田「今の俺にあのスケジュールが来たら死ぬわ」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年1月25日の放送分は、『M‐1グランプリ』優勝後から多忙を極めるお笑いコンビ・錦鯉についてのトークを展開。さらに、太田が話題の裁判について語りヒートアップする一幕もあった。

『太田上田』の動画を見る

太田上田はM-1王者・錦鯉が心配?

2021年の年末に行われた『M-1グランプリ』で王者となった錦鯉に、上田は「50代でM-1とるって、『年寄りもまだいけんじゃん』って思うよね」と口を開いた。優勝後の錦鯉と顔を合わせたという太田は、2人が忙しく過ごしている様子を明かした。


太田「50代でさ!死ぬよな」
上田「32から33歳の頃、まじで忙しかった。『このスケジュールがあと半年続いたら過労死するな』と思った時期があるの。あいつら50だからね!今の俺にあのスケジュールが来たら死ぬわ」

多忙な錦鯉を心配する太田と上田。自らの経験から、50代で忙しいスケジュールをこなす大変さに共感した。


上田も優勝後の錦鯉と番組収録をしたそうだが、「(声が)ガラガラでなに喋ってるかわからない」とコメントし笑いを誘った。

太田は、錦鯉がM-1王者になるのは難しいと考えていたことを告白。前回出場した際のインパクトが強すぎたため、新鮮さに欠けると考えたのだとか。


太田「どっかんどっかんウケてんだよ!『どうしたんだこいつら!?』と思ってさ!」
上田「ハマってたよね~」

M-1の盛り上がりを振り返り、錦鯉の話題で盛り上がる太田上田であった。

爆問・太田が"話題の裁判"への思いを語る

「(某出版社とは)決着ついたの?」と話を切り出す上田。裁判の話題について太田は、「まだなんですよ」と答えた。(※2021年12月の収録時点 2022年1月12日に太田側の勝訴が確定)


判決が出たとき、太田はラジオの生放送中だったそうで気が気ではなかったと振り返る。放送中に勝訴だということが伝えられたそうだが、太田光代社長から「くれぐれも、ふざけたことは言わないように」と念を押されていたと明かす。


太田「もちろんですよ」
上田「あんたの『もちろん』が一番アテにならない!」

結局、太田は「…一応、勝訴ということで…」とラジオでは静かに報告した様子。これには上田も「負けたやつのトーンだよ!」とツッコミを入れるのだった。

太田の裁判の話題はまだまだ続く。番組後半では、裁判の裏話から太田の本音まで発展し、大盛り上がりの展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!