アプリでも視聴可能(無料)

空気階段・水川が相方・鈴木に激怒!?「遅刻してる人間がじゃがりこ食ってんじゃねえ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年2月15日放送の番組前半では、空気階段・鈴木もぐらが相方・水川かたまりの奇行を暴露し、太田上田もドン引きする展開に。後半も引き続き水川の恐怖の生態が明かされ、意外な素顔に大爆笑のスタジオとなった。

『太田上田』の動画を見る

空気階段がラジオの本番中にガチ喧嘩!?

ラジオ番組をもつ空気階段は、放送中に本気で喧嘩をすることがあるという。


大阪でのライブの際、大幅に遅刻をしてしまったという鈴木。東京から大阪へ向かう新幹線の車内で鈴木を見かけたというラジオリスナーから、「車内でじゃがりこを食べていた」というメッセージが届いたという。

これに対して水川は、「遅刻してる人間がじゃがりこ食ってんじゃねえ!」と大激怒。鈴木の遅刻を謝ってまわったという水川はこの行動が許せなかったそうで、ラジオの放送中に帰ろうとするほどだったと明かした。


上田は激怒した水川に共感し空気階段の2人をなだめるが、張本人の鈴木は「帰るほどのことではないだろ!」と未だに納得していない様子。

太田「どっちも変なんだな」
上田「もぐらの方はいわゆる"わかりやすいクズ"じゃない?かたまりの方はサイコ的な怖さがあるよね」

太田上田の見解に、水川は「本当に優しいです、僕は!」と負けじと反論するのだった。

空気階段・水川は恋愛体質?

結婚歴のある水川は、元妻と付き合っていた頃にも一度振られたことがあるそうで、別れてからの仕事にまったく身が入らなかったと語る。


鈴木「(水川は)恋愛体質なんで…」
太田「それが一番おもしろい!気持ち悪いな!」

恋愛がうまくいかないと仕事にも影響が出てしまう恋愛体質な水川に、太田と上田は大爆笑!

仕事に身が入らない水川から相談を受けた鈴木は、ラジオ内で公開告白をするよう提案。水川は復縁のみならず「結婚してほしい」とプロポーズまでしたそうで、放送中にもかかわらず大号泣したのだとか。


上田「リスナーはどういう気持ちで聞いてんのかね!励ましのメールとかいっぱい来るわけ?」
水川「励ましと馬鹿にしてるやつが半々くらい…」
上田「馬鹿にしてるやつの気持ちはよくわかる(笑)」

当時のラジオリスナーに同情し笑いを誘う上田。

その後、元妻とは徐々に関係が戻ったという水川の話に、太田は熱心に聞き入っている様子。これには上田も、「恋愛の勉強中か!?」とツッコミを入れ、水川も「56歳でしょ?」と続けた。


水川の恋愛体質エピソードを聞いた太田は、「女なんてどうだっていいじゃねえかよ!」と一蹴。しかし、「奥さんのこともそう思ってんの?」と上田が聞き返すと、「まったく聞こえないんだけど?」とはぐらかすのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】水川かたまり 鈴木もぐら(空気階段)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!