おいしい食材の宝庫! “美し国”伊勢志摩のミシュラングルメを勝手にPR! 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが三重県・伊勢志摩の“10の魅力”を勝手にPR! 

今回(2021年2月21日放送)は伊勢志摩のミシュラングルメを徹底リサーチ!


今日は海からロケがスタート!
画面越しでも伝わるほどのキレイな景色に、めるるもうっとり。

海を眺めていると、その横に「ビン玉ロード」という名前の道を発見します。
ビン玉とは、かつてマグロの延縄漁に使われていたガラス製の浮き玉のこと。




すると!ハート型を見つけためるる
「こんなインスタ映えスポットあったんだ」と大はしゃぎ!

縁結びのスポットということで、良き出会いを願って記念撮影♪




つづいて、本日の目玉! 「THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS賢島」に到着。

「ミシュランガイド」で一つ星の評価を得ているお店で
レストランだけでなく、温泉やスパも楽しめる宿泊施設になっています。

まずはレストランにお邪魔します。
目の前に英虞湾が広がる絶景に「うわぁキレイ」とテンションUP!

テラス席に置いてある椅子もとっても気に入った様子。
素晴らしいロケーションと空間に「最高」という言葉が何度も飛び出します。





次はお部屋を拝見。
ベッドルームからそのまま繋がった開放的なバスルームにビックリ!

お風呂の向こうにあるテラスからは、もちろん英虞湾の絶景が…
「外でも優雅に過ごせる。最高、なにこれ。」と大興奮のめるる。



続いては、お待ちかねの料理!
ミシュラン一つ星の味を堪能します♪

「松阪牛 ブルーチーズ 黒トリュフ」という高級そうな一皿を前に
「こんなの食べたことない」と少し緊張気味。

そのお味は…?
「ん~甘っ。丑年って感じですごい・・・」と“めるるセンス”が発動します。

お肉の甘みを感じられる渾身の一皿に最初は緊張していためるるも「おいしい。なにこれ」と笑いがこみ上げます。
満面の笑みと、オリジナルの牛ポーズ(?)で幸せそう!



次は、お皿からはみ出そうなほど立派な「伊勢海老の炭火焼」。
運ばれてきた途端、思わず「うわぁ贅沢」という言葉がこぼれます。

「ん~すごっ。めっちゃ濃厚」と、志摩市で獲れた伊勢海老のおいしさに感激するめるる。

すると突然「伊勢海老に毛が生えてる。すごーい、何海老だろう?」とまたもや“めるるセンス”が炸裂!
「いい海老って毛が生えてるのかな」と独自の見解で「ぷるる」な食感の伊勢海老を堪能しました。




その後も見るからに美味しそうな料理が次々に出てきます。

フルコースは「伊勢志摩の海と大地」という名の通り、伊勢志摩産の食材がふんだんに使われていて「美し国」を心ゆくまで味わえます。





デザートまでしっかり頂き、笑顔でグッドポーズ!

あまりに素敵な体験に「最高しか言ってない」と満面の笑みを浮かべるめるる。
伊勢志摩のミシュラングルメを大満喫し「最高杉」な一日になりました♪



『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい10の魅力を全力でPRします!

動画を見る!