新着
「トイレに盗撮用カメラが設置されている」 商業施設の女子トイレにカメラ設置し盗撮か 男逮捕 愛知・岡崎市

06.06(金)07:08
今年2月、愛知県岡崎市の商業施設で、女子トイレの便座に設置した小型カメラで、女性を盗撮したとして、42歳の男が逮捕されました。
性的撮影処罰法違反などの疑いで逮捕されたのは、岡崎市に住む、派遣社員の河野博光容疑者(42)です。
警察によりますと、河野容疑者は、今年2月、岡崎市にある商業施設の女子トイレに侵入し、便座に小型カメラを設置して個室トイレを利用中の従業員の女性(26)を盗撮した疑いがもたれています。
「トイレに盗撮用カメラが設置されている」と、店から岡崎警察署に通報があり、防犯カメラの解析などから河野容疑者が浮上しました。
調べに対し、「女子トイレに侵入したことはないですし、便座に小型カメラを設置していません」と容疑を否認しているということです。