新着
トヨタ自動車 11日も一部工場で稼働停止 部品メーカー工場で発生した爆発事故の影響

03.11(火)16:55
トヨタ自動車は、取引先の部品メーカーの工場で発生した爆発事故の影響で、11日も一部の工場が稼働を停止しています。
トヨタ自動車は、取引先の部品メーカーの工場で発生した爆発事故の影響で、11日も一部の工場が稼働を停止しています。
トヨタによりますと、10日から停止しているのは、3つの工場の4つのラインです。
「ハリアー」と「RAV4」を生産する愛知県豊田市の高岡工場の1ラインと「RAV4」を生産する大府市の豊田自動織機長草工場の2ライン。
さらに、トヨタブランドの「プロボックス」を生産するダイハツ工業の京都工場の1ラインです。
稼働停止は3月6日、取引先の部品メーカー中央発條の藤岡工場で従業員1人が死亡する爆発事故があり、部品の供給に影響が出ているためです。
トヨタは、12日以降の生産について夕方に判断するとしています。