アプリでも視聴可能(無料)

爆問・太田、話題の選挙特番でくりぃむ・上田から激励される!?「ぴーちゃんしか見てなかった」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年12月21日放送の番組前半では、骨折中の上田がテレビ局で苦労したエピソードを披露した。後半では、何かと議論を巻き起こした太田の選挙特番について、放送後の心境を本人が語る展開となった。

『太田上田』の動画を見る

爆問・太田、話題を呼んだ選挙特番を振り返る

話は太田が出演した選挙特番の話題へ。上田は「いいかげんにしなさいよ。あの選挙特番」と真剣な表情で太田に語りかけた。


太田の振る舞いが話題となった選挙特番。放送後に、太田のもとへ上田からメールが送られて来たという。

太田「『最高だったよ』って…」
上田「やめろ!言ってない!」
太田「『今まであんなに夢中で選挙特番見たのはじめてだよ!』って…」
上田「言ってません!」


太田を絶賛していたという上田だが、本人は否定。実は選挙特番放送後の反響に、太田はかなり落ち込んでいたのだとか。


太田「『池上無双』とかよく言うじゃない?『太田無双』とかなってたらどうしようかなと思いながらネット開けたら、『太田無礼』と…」
上田「『無双』じゃなくて『無礼』と!」

太田自身は手ごたえを感じていたそうだが、太田の言動にはさまざまな意見が寄せられたのだとか。

太田が落ち込んでいた時に、上田から激励メールが届いたため、「本当にありがとうございました」と丁寧に返信したと明かした。


上田「おもしろかったけどね?『あの口の聞き方はないだろ!』っていうのは同感よ。でも、選挙特番ってザッピング(チャンネル切り替え)するじゃない?俺はぴーちゃん(太田)しかみてなかったから、4~5時間ずっと!」

太田を絶賛していたことを否定した上田だが、番組には夢中になっていた様子。


次の参院選の選挙特番の話題になると、太田はやる気満々な姿勢を見せるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!