アプリでも視聴可能(無料)

アンミカは人類の頂点!?新春恒例カルタ対決でくりぃむ・上田「やっぱ最強だな!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年1月10日放送では「新春恒例!太田上田カルタ対決」が行われ、前半では番組テーマソングのレコーディングに関するエピソードなどを振り返った。後半はおじさんふたりのイチャイチャ度がMAXとなり、名勝負が繰り広げられる展開に!

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


キムタクになれるなら何がしたい?

まだまだ続くカルタ対決。続いては「たっくんの話になると 乙女になるピーちゃん(太田)かわいーな キムタクの話をさせたら ぶっちぎりで日本で1番面白いと思う」。


これは太田が木村拓哉の楽屋にあいさつに行き、キュンキュンしてしまったエピソードが語られたときのコメント。太田がいち早く反応し札を獲得した。

ここで、木村が織田信長役として登場して大きな話題となった岐阜市の「ぎふ信長まつり」の話題に。

太田「96万人を集められる人って世界にいないと思うんだよ。それと、親友ですからね」
上田「親友ではない!向こう(木村)はそう思ってない」
太田「俺は20人くらいしか集められない」

木村の話題で盛り上がるふたり。


上田「キムタクに1日くらいでいいからなってみたいね」
太田「なりたいね~。俺は3日でいいや」
上田「いやいや、それは3日のほうがいいけど。より贅沢になってる」

太田が「キムタクになれるなら何をしたいか」と上田に訊ねると、上田は「キャバクラとか行ってみる」と回答。これには太田も「その時点でキムタクじゃない!」と笑うのだった。

アンミカは人類の頂点!?

続いての札は「どの企画にも出てくるアンミカ草www アンミカって人類の頂点なの?ww」


アンミカの似顔絵が描かれた札を同時に取り、太田と上田の2人が奪い合い!その結果、太田が札を獲得した。

芸能界ではすっかり有名となったアンミカ。上田が「最初どんな感じで芸能界に出てきた?」と質問すると、番組スタッフからは「彼氏がどっかのスパイだった」という返答が。

それを聞いたスタジオメンバーは大爆笑!上田は「やっぱ人類最強だな!」と納得した。


対決は続き、二人は同点に。

いよいよ迎えた最終決戦。「妖怪をネタに これだけ面白く話出来る2人は凄いなw ほんと 金のかからねえ番組だな!」という札が読まれると、上田は思わず「うるせえよ」とツッコミを入れた。


ここでもまた札を取り合う展開に。太田が札を引き寄せるも、上田はその隙に太田が獲得していた札を奪う!結局、浜ロンの判定により上田が勝者となった。

負けてしまった太田は、「足つぼマットでうさぎ跳び」をすることに。その姿を見た上田は、「結構なベテランになっても、こういうのやらされるんだね」と笑いを誘うのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!