アプリでも視聴可能(無料)

ビンゴ童貞を卒業したい!「オドぜひビンゴ大会」開催…果たして結果は!?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2023年5月1日の放送分では、「ビンゴ童貞を卒業させてほしい」という24歳の酒井賢人さんが出演。ビンゴ大会で列がそろって、「ビンゴ!」となったことが一度もないのだそう。そこで、出演者と番組スタッフ全員でビンゴ大会を開催することに!

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


運が必要な場面はビンゴだけ!?

「ビンゴ童貞を卒業させてほしい」という大学院生の酒井賢人さん。「運が必要なもの」は福引や宝くじなどいろいろあるが、なぜ「ビンゴ」なのかを春日が問うと、酒井さんは落ち着いて答える。


酒井さん「自分の人生の中で、運を使うところがビンゴぐらいしかなかったので」
若林「そんなことないでしょ。頭いいんでしょ?大学行ってるってことは。まぁ実力で入った感じか、大学とかは」
酒井さん「そうですね。大学は実力でしか入れない」
若林「鼻につくな!おい」

2人のやりとりに、スタジオは爆笑!酒井さんの願いを叶えるため、さっそくビンゴ大会の準備が始まる。参加するのは、出演者と番組スタッフ全員だ。


若林「酒井ちゃん、いつものビンゴで『リーチ!』とか『外れた!くそ~』とかリアクションしてる?」
酒井さん「…してないですね」
若林「そうでしょ。それは何でやらないの?」
酒井さん「いや、別に。そんな(ビンゴカードに穴が)空いた程度で…」

スタジオでまた笑いが起こる中、若林は「近いものを感じる」と言い、「自分の存在をベットしないとギャンブルって当たらない」と持論を展開する。こうして、ビンゴ大会がいよいよ始まるのだった。

初「ビンゴ」なるか!?

『オドぜひ』ビンゴ大会は、豪華景品付き。通常なら、ビンゴカードは1枚ずつランダムに配られるが、今回は特別ルールを設けた。酒井さんだけは、自身でカードを選ぶことができる。


「(カードは)1枚でいくか、もうあと何枚か」と春日が問うと、「え?僕が決めていいんですか?」と尋ねる酒井さん。

若林「1枚で当てるってことが、ちゃんとした卒業になる。2枚、3枚で卒業しても何か…。酒井ちゃんの納得(度合い)に任せる」
酒井さん「そうですね。じゃあ、もう2、3枚」
若林「もらうんかいっ!」


こうして、酒井さんだけカード3枚でビンゴ大会がスタートする。スタジオ一同による『オドぜひ』ビンゴ大会は、オードリーのリアクションで大盛り上がりに。そして次第に、ある人の運が輝きを放っていくのだった!

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】酒井賢人さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!