めるるも「だいとぅきみバーガー♪」下呂の名物“Gグルメ” 飛騨牛入りの絶品ハンバーガーを発見! 『全力めるる』

東海地方の“ざわめき”を深掘りする情報バラエティ『タイチサン!』の人気コーナー『かってに観光大使!全力めるる』。
大人気ティーンモデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが、日本三名泉のひとつ「下呂温泉」がある岐阜県下呂市でいろんな町の魅力をPR!

今回(2020年11月22日放送)は下呂市産の食材を使った新しいメニュー「Gグルメ」をリポート!


早速おいしいGグルメを探して温泉街を歩いていると
「Welcome to GERO」と書かれた写真スポットを発見!

一体誰の銅像なのでしょうか…?
近いづいてみると英語の説明が…




「ちゃれーぞチャップリン?‥‥チャラいチャップリン?なにそれ?!」
と、めるる流の不思議な解読にスタッフも苦笑い。

正解は「チャールズ・チャップリン」
ハリウッドのような映画通りを下呂にも作ろうという計画の一環で、観光客の記念撮影スポットとして人気です。

めるるも記念の一枚をパチリ!
下呂の自然を背景に、素敵な写真が撮れました。


それではGグルメ探しを再開!

Gグルメを探すのに欠かせないのが「下呂温泉Gプロジェクト実行委員会」が発行している散策マップ。
温泉街の観光情報や、Gグルメが食べられる飲食店を50軒以上紹介しています。

地図を頼りにめるるが気になったお店「ダーツバーBORO」に到着。
全国からバイク好きが集まる人気店で、アメリカンな雰囲気の店先にはブランコも♪


注文したのはお店の人気メニュー「ベーコンチーズバーガー」(1250円)

実はめるるの一番好きな食べ物は「ハンバーガー」
「大好き=だいとぅきみバーガー」という“めるる語”を作っちゃうほど大のハンバーガー好きなんです。

運ばれてきたハンバーガーを見て
「え でかっ! ベーコンでかっ!」とワイルドなボリュームにビックリ!
めるるの顔より大きそう!




「これはテンションあがるる♪」「超映えてる!」と写真をパシャパシャ。
食べる前から幸せそう~♪

トマトにチーズ、大きなベーコンの下にはなんと飛騨牛が入っているんです。
お味はというと‥‥
「すごいジューシー!私、食べた中で一番くらいおいしいかも!超肉!」と大絶賛。

「ん~大好き!‥‥あ、『だいとぅきみバーガー』!」と、めるる語を忘れるほど美味しかったようです。


最後に、お店にディスプレイされていた超格好良いバイクと一緒に記念撮影。

みなさんも下呂温泉に来た時には「Gグルメ散策マップ」をお供に、美味しいグルメ巡りを楽しんでみては?


『タイチサン!』

東海テレビ 毎週日曜日昼12時~放送
【番組HP】 タイチサン!
【MC】国分太一

※記事の内容は放送当時のものです

かってに観光大使!全力めるる

人気ティーンモデル”めるる”こと生見愛瑠が あの町この町のかってに観光大使に! 知ってほしい10の魅力を全力でPRします!

動画を見る!