アプリでも視聴可能(無料)

PS純金(ゴールド)紹介の飲食店!東海エリアおすすめ「絶品&驚愕グルメ」10選

高田純次とオリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組『PS純金(ゴールド)』(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。これまで番組で紹介した“美味しいお店”を厳選して、愛知県〜岐阜県〜三重県の順番でご紹介します。

①1000円以下激安ひつまぶしランチ!名古屋市南区『炉ばた茶屋 魚とし』


PS純金(ゴールド)で定説となっている「2階が自宅のお店は安くてウマい」として紹介された『炉ばた茶屋 魚とし』。家賃がかからないからと、夜メニューはほぼ290円。夜メニューだけでなく豪華なのに安いランチも注目で、ひつまぶしランチや海鮮丼ランチが650円!ひつまぶしは浜名湖産うなぎを1/3尾使用し、大盛りは無料とどこまでもお客さん思いのお店です。

『炉ばた茶屋 魚とし』
所在地:愛知県名古屋市南区鳴尾1-62
電話:052-611-7822

『炉ばた茶屋 魚とし』放送回の記事はこちら

②高さ約25㎝のボリュームキーマカレー!名古屋市中区『ビストロマッチョ』


「やめたくてもやめられない罪悪めし」特集で紹介した『ビストロマッチョ』は、低脂質・高タンパク・低カロリーがコンセプト。そんなヘルシー志向のお店に降臨した罪悪めしは、高さ約25cm、パルメザンチーズがたっぷりのったランチ限定キーマカレーです。中にはとろ〜り卵黄が。こんなにボリューミーなのに女性でもペロリの美味しさだとか!

『ビストロマッチョ』
所在地:愛知県名古屋市中区新栄1-4−30 アイプラザ101ビル 1F
電話:052-228-6965

『ビストロマッチョ』放送回の記事はこちら

③衝撃の高コスパステーキモーニング!愛知県江南市『cafe&ステーキ juju』


江南市で一番モーニングの種類が多いと言われる『cafe&ステーキ juju』は、朝から高級ステーキが食べられるとウワサの喫茶店です。なんと高級肉のザブトンを使用したステーキが提供され、さらに驚きなのがそのお値段。コーヒー代400円に対し、ステーキ代は350円...!合計750円で高級ステーキをガッツリいただけて、モーニングと言いつつ一日中注文可能という衝撃的なお店です。

『cafe&ステーキ juju』
所在地:愛知県江南市飛高町中町106-1
電話:070-1658-1180

『cafe&ステーキ juju』放送回の記事はこちら

④汗がドバっ食べるサウナ!愛知県一宮市『カプサイメン』


岐阜タンメンの辛い版で、唐辛子卵とじラーメンのカプサイメン。極寒の日でも行列ができるほどの人気店で、食後は汗びっちょりでまるでサウナ状態になるそうです。韓国産の粗びき唐辛子+タバスコの200倍の辛さ「ブート・ジョロキア」という激辛タッグ。辛〜いけど、中毒性のある美味しさが堪らないというヤミつきグルメです。辛いものが苦手な方にも嬉しい子辛や小辛もありますよ。

『カプサイメン 一宮本店』
所在地:愛知県一宮市伝法寺7-1-7
電話:0586-76-9090

『カプサイメン 岐阜店』
所在地:岐阜県岐阜市前一色西町13-2
電話:058-248-0607

『カプサイメン』放送回の記事はこちら

⑤究極の食パン!愛知県大治町『ベーカリーファンファン』


PS純金(ゴールド)史上、最もやわらかい究極の食パンとして紹介された、愛知県大治町にある『ベーカリーファンファン』。なんと手で持つと崩れてしまうほどの柔らかさなんです!店主が教えてくれた柔らかさの秘密は、“温度帯と時間”。ほぼ毎日、予約分で完売してしまうイギリス食パンですが、先着30本限定で予約なしの販売も行われていますよ。

『ベーカリーファンファン』
所在地:愛知県海部郡大治町大字花常字福島87-2
電話:052-442-0065

『ベーカリーファンファン』放送回の記事はこちら

⑥インスタ映え田楽!愛知県犬山市『本町茶寮』


愛知県犬山市にある町屋カフェ『本町茶寮』のイチオシメニューは、インスタグラマーも思わず「可愛くて食べられない...!」と絶賛したフォトジェニックな7種の田楽。甘辛みそ、山椒みそ、柚子みそ、ピザ風、玉こんにゃく、よもぎ生麩、道明寺生麩と味違いの田楽を楽しめます。他にも、番組では「金魚ゼリーソーダ」もご紹介。まるで本物!?な金魚鉢のスイーツは要チェックです。

『本町茶寮』
所在地:愛知県犬山東古券673
電話:050-5885-0478

『本町茶寮』放送回の記事はこちら

⑦はちみつたっぷりかけ放題のシフォンケーキ!愛知県豊川市『さんぽ道』


まるでおとぎの世界?そんなかわいらしい外観の『さんぽ道』は、全国各地のはちみつを販売し、めずらしい量り売りも行うはちみつ専門店です。カフェではシフォンケーキやチーズケーキなどのスイーツを楽しめて、なんとはちみつかけ放題!贅沢にたっぷり“追いミツ”が鉄則ですよ。スタジオでシフォンケーキを試食した高田、そのおいしさに感動した様子でした。

『さんぽ道』
所在地:愛知県豊川市豊津町釜ノ口64-1
電話:0533-93-7422

『さんぽ道』放送回の記事はこちら

⑧ウマすぎて泣けてくるかつ丼!?岐阜県美濃加茂市『圧力なべ 極うどん たくあん』


独自製法のうどんの他、丼や定食まで楽しめる『圧力なべ 極うどん たくあん』は、幸せすぎて泣けてしまうというかつ丼が話題。惜しまれながら閉店した美濃加茂市の人気店『丸徳』のカツ丼を引き継ぎ提供しているとのこと。サクサク豚カツにふわとろ卵とじがかかったかつ丼は、一口食べればトリコになること間違いなしです!

『圧力なべ 極うどん たくあん』
所在地:岐阜県美濃加茂市蜂屋町上蜂屋3511-10
電話:0574-26-5008

『圧力なべ 極うどん たくあん』放送回の記事はこちら

⑨溢れるあんこの極厚食パン小倉トースト!岐阜県羽島市『陽湖星』


PS純金(ゴールド)の人気企画「罪悪めし」で紹介した『陽湖星(ひこぼし)』は、個室でゆったりくつろげる甘味処。かき氷やプリンアラモードなど美味しそうなスイーツの中、ひときわ目を引くのが小倉トーストです。3.5枚切りの極厚食パンを2枚重ね、大量のマーガリンと小倉をのせた罪悪スイーツなんです!お皿に溢れるあんこの量にびっくり。普通盛りもあるのでご安心を。

『陽湖星』
所在地:岐阜県羽島市桑原町八神3595-1
電話:080-9117-8181

『陽湖星』放送回の記事はこちら

⑩特盛オムライスは驚異の米1升!三重県伊賀市『松の家』


え、この量でこの値段!?としてPS純金(ゴールド)で紹介されたのは、ご夫婦で営む『松の家』。提供されるオムライスは、普通サイズでもステーキやソーセージが付いて2.5kgという重量感ですが、特盛サイズは米1升、牛肉400g、卵を12個使用したなんと6.5kg!シェア食べOKなので、みんなで食べればかなりお得かも?『松の家』では他にも大盛りメニューが楽しめますよ。

『松の家』
所在地:三重県伊賀市長田2548
電話:0595-23-4070

『松の家』放送回の記事はこちら

※記事内で紹介している店名や住所、電話番号は、記事作成時(2021年8月1日)のものです。PS純金(ゴールド)放送時とは店舗情報が異なることもあります。

PS純金(ゴールド)で紹介したお得な「モーニング」まとめ記事もcheck!→記事はこちら

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!