アプリでも視聴可能(無料)

テレビに出たいぜひらーが会話術を披露!オードリー・春日「完全否定しちゃってるから」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年2月28日放送分では、「どうしてもテレビに出たい」という縄手理子さんが登場し、どんな会話でもすくい上げる話術を披露。縄手さん独自の技術に、オードリーの2人が大爆笑する展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!(Locipo)

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

テレビ出演が多い家族

「どうしてもテレビに出たい」とやって来た縄手さん。家族の4人がNHKの番組や関西の番組などテレビに出演したことがあるという。弟の千田究太郎さんは、過去の『オドぜひ』で「世界一大きい拍手」で出演したそう。


縄手さん「私は結婚して苗字が変わってるんですけど、弟の千田究太郎がお世話になりました!」
春日「世界一大きい拍手?」
若林「あったっけ?」

家族のテレビ出演歴で話が盛り上がるオードリーの2人。しかし縄手さん自身はテレビに出たことがなく、今回『オドぜひ』にクチコミを寄せたのだとか。


春日「何かできることはあるかい?」
縄手さん「できることはほぼないんですけど、営業の仕事をしているので会話をすくい上げることはできます」

どんな話にも100%返すことができるという縄手さん。思わぬ特技に若林は、「うそー!?」と驚くのだった。

会話を100%すくい上げられる!?

縄手さんの会話術を確かめるため、春日が悩み相談をすることに。

春日「家のブルーレイレコーダーの容量がゼロなんですよ。どうしようかなと思って」
縄手さん「あ~」
春日「消してもいい番組がないの」
縄手さん「あ~…ちょっと違うお題でもいいですか?」
春日「おかしいだろ!」


春日の反応に手を叩いて笑い出す縄手さん。まさかの展開にスタジオも大爆笑!春日も、「アハハじゃないんだよ!それを何かつなげるんじゃないの?」とツッコミを入れた。

続いて若林から縄手さんに相談することに。電気自動車への買い替えを検討しているそうで、「充電とかどのくらい大変なのかな?」と迷っていることを打ち明けた。


若林「(充電スタンドに)行くときに、最低でも30分は時間かかるんですって。そこがガソリンスタンドと違うところじゃないですか?」
縄手さん「そうですね。(ガソリンだったら)一瞬で入れられますもんね」


若林「朝急いでる時に『(充電が)ない!』っていう時に、30分はかけてられないでしょ?だから迷ってるんですよね」
縄手さん「ガソリン車にしたらいいじゃないですか」

縄手さんの回答に爆笑する若林。春日からも「すくい上げてないじゃん!完全否定しちゃってるから」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】縄手理子さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!