アプリでも視聴可能(無料)

寿司とパスタの二刀流!東京都東村山「しげ老鮨」&和食ヒーロー店主クックマン!?栃木県「おうげん」『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2022年9月27日の放送分は、本格パスタが味わえる!?寿司屋や子どもたちに人気のヒーローがいる和風レストランが登場!人気メニューや個性豊かな店主について紹介します。

ゲスト:中澤佑二、井上咲楽

『オモウマい店』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』の動画を見る

東京都東村山市『しげ老鮨』本格パスタ付き!花すしセット990円

寿司店『しげ老鮨』の店内は、寿司ではなくパスタを楽しむお客さんで賑わっています。この光景に、ゲストの中澤佑二さんは「(麺を)くるくる巻いてません?」と困惑します。


貝柱のポルチーニクリームパスタが付いた「花すしセット」は990円という安さ。値段を1,800円と予想したヒロミさんも信じられない様子です。


エビとアボカドの明太子ソースのパスタが付いた「にぎり5ヶセット(1,430円)」。寿司だけでなく本格的なパスタの数々に、スタジオからは驚きの声が上がります。


「まんぷくコース(3,080円)」は寿司やパスタはもちろん、野菜のテリーヌやマダイのソテーなど全7品が味わえます。手の込んだ料理に中澤さんも「すごいな~」と感心します。


店主は元々イタリア料理店に勤めていたのだとか。本場さながらの味に、お客さんからは「パスタだけください」と言われるほど好評のようです。


話すことが大好きな店主の母・祥子さん。「(ギャンブルなどやらないんだから)しゃべるぐらい しゃべらせて」と止まらない様子に、スタジオメンバーも笑いが止まりません!


子連れのお客さんが食事中のときには、代わりに赤ちゃんを抱っこしてあげる祥子さん。その様子にヒロミさんは、「いいサービスだね」と笑みがこぼれます。


息子である店主も、「俺も笑っちゃう」と祥子さんの人柄について語ります。マシンガントークにスタジオメンバーもほっこりするのでした。

栃木県大田原市『おうげん』バターしょうゆがウマい!焼きうどん748円


「お子さまランチに力を入れているお店は良い店」という番組独自の取材データを頼りに、北関東の保育園で店をリサーチする番組スタッフ。その様子に、小峠さんは「子どもに聞き込みって新しいですね」とコメントします。


口コミをもとに訪れたのは、和食レストラン『おうげん』。厨房には覆面姿の店主・クックマンの姿が!「よろしクック」と言いながら調理する様子に、スタジオは大盛り上がり。

そんな『おうげん』の名物メニューはこちら!


アツアツの鉄板に盛られた「焼きうどん(748円)」は、隠し味のバターがポイント。お客さんからも、「バターしょうゆの味がうどんにしみ込んで最高にウマい」と好評のようです。


ハンバーグやエビフライが入った「お子様御膳(858円)」は、ボリューム満点で大満足の内容です。


来店した子どもたちにバルーンアートを披露するクックマン。子どもたちも大喜びです。


地元が栃木県というゲストの井上咲楽さんは、「地元にクックマンがいたって知らなかったです!」と話します。


ほかにも、子ども向けにくじ引きをサービスするクックマン。ヒロミさんは「やっぱヒーローだな」と感心します。


「せっかくだからプラスアルファ楽しんでもらいたい」と話し、クックマンとしてサービスしている店主。「小さい頃の思い出として残る」と語る優しい人柄に、スタジオは温かい空気に包まれるのでした。

配信動画や番組HPでは、今回登場した店やグルメについて詳しく紹介しています。『しげ老鮨』の祥子さんとのやり取りや、『おうげん』の和食ヒーロー・クックマンの様子もぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】中澤佑二、井上咲楽

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!