アプリでも視聴可能(無料)

新生ダチョウ倶楽部とトーク!寺門ジモン「歴代ジモンを並べたら今のジモンが1番強い」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年8月30日の放送の番組前半では、ダチョウ倶楽部が登場。上田が不在の中、太田と思い出トークに花を咲かせた。後半では、毎朝早起きの寺門ジモンのエピソードに、一同大爆笑!

『太田上田』の動画はこちら!(Locipo)

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

ダチョウ俱楽部・肥後克広は何を考えているかわからない?

太田にとって、ダチョウ倶楽部のリーダーである肥後は怖い存在であったことを明かした。


太田「ジモンさんはどっちかというと土足で踏み込んでくるタイプ。ジモンさんとか上島(竜兵)さんは全然怖くなかったけど、リーダーは何考えてるかわからない。近寄りがたい雰囲気があったんですよ」
肥後「俺は何も考えてないよ」
太田「そのことを薄々知ったのが2~3年前。もっといろんなことを考えている人かと思った…実は何も考えてなかった!」
肥後「それはよく言われる」

先輩芸人のダチョウ俱楽部について、太田は「この年齢になってやっと、(一緒に)できることが増えるかなぁ」と今後の可能性を感じていることを嬉しそうに語った。一方で肥後と寺門は、『太田上田』で上田を交えてのトークを楽しみにしていたようで…。


寺門「上田も距離感があって…話したかったんだよね!」
太田「そしたらアイツですよ!」
浜ロン「俺、怒られることなんですかね!?」

まさかの代打・浜ロンへの飛び火に、一同大笑いであった。

新生・ダチョウ倶楽部の関係性

コンビとして再出発したダチョウ倶楽部の2人。太田は「2人の関係は変わりました?」と問いかけた。


肥後「(上島が)あいだに入ってたってことなんだな。今までそう思わなかったけど」

2人になって見えてきた関係性もあるようで、肥後はダチョウ倶楽部の3人を「換気扇」に例えようとする。しかし、寺門に「あんまりいい例えじゃない」と一蹴されてしまった。


寺門「リーダーって、普通の人よりワンテンポくらい遅いのよ」
太田「たしかにね。ジモンさんせっかちですもんね」
寺門「7時集合だったら6時30分には絶対います」

ワンテンポ遅いという肥後とせっかちな寺門。太田は2人の相性が合わないのではないかと指摘した。しかし、肥後は年齢を重ねるごとに早起きになり、時間の面では合うようになってきたそう。


昔から早起きだったという寺門は、毎朝2時間の有酸素運動とストレッチを欠かさないのだと言う。

一方で太田は、「太りましたよね?」と変化に気が付いたよう。これに対して寺門は、「それ(運動量)を超えるくらい食べてる。新陳代謝がやっぱり落ちてきてるんだよね」と返すのだった。


一方で、「歴代ジモンを並べたら今のジモンが1番強い」と、現在が自分の全盛期であると豪語する寺門。これに太田は、「そんな考え方する人いないよ」と大笑い!寺門にとってのライバルは、「30代のジモン」なのだとか。

寺門「徹夜でモノマネやって、寝ないで『筋肉番付』出てケイン・コスギと戦ったから。寝ないで行ってケイン・コスギと同じくらいってことは、ケインよりすごいってことじゃん?あいつはゆっくり寝てるから」

独自の理論で主張する寺門に、スタジオは爆笑に包まれるのであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン
【ゲスト】肥後克広、寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!