新着
繁華街のホテルで“男性殺害” 女性とチェックイン後に別の男が… カギ握る女性はどこへ 名古屋・中区

06.09(月)16:44
7日、名古屋市内のホテルのベッドの上で殺害された男性の遺体が見つかりました。無残な姿で発見されるまでに一体何が。カギを握るとみられるのが“ある女性”の存在です。

9日朝、名古屋市中区の繁華街のホテルに列をなして入っていく鑑識の姿。
同じホテルでは、7日、捜査員がホテルの入り口をブルーシートでおおい、何かを運び出す様子も。このホテルで遺体が見つかったのです。
事件の発覚は7日の午前でした。

「夫と連絡がとれない」
春日井市に住む32歳の男性が帰宅せず、連絡もとれなかったため、妻が男性の勤務先に相談。
男性は、前日の夜、複数の同僚と飲食した際、ホテルに行くなとど話していたため同僚がホテルを訪れ、従業員と一緒に確認すると、上半身裸でベッドの上にうつ伏せの状態で倒れている男性を発見しました。
ベッドの上には、鼻血とみられる血痕があり、すでに亡くなっていたということです。
司法解剖の結果、死因は窒息死とみられ、警察は男性が何者かに首を絞められ殺害された、殺人事件と断定し、捜査本部を設置しました。

一体、誰がなぜ、どのようにして男性を殺害したのか。
飲食店で同僚と別れた後、ホテルに向かったとみられている男性。
捜査関係者によりますと、防犯カメラには、この男性が女性と2人でホテルに入る様子が映っていました。

その後、別の男が同じ部屋に入り、被害男性と一緒に入った女性と出てきたというのです。
警察は8日、強盗殺人の疑いで、あとからホテルに入った無職の20歳の男を緊急逮捕しました。
殺害された男性と一緒にホテルに入り逮捕された男と、出てきた女性が何らかの事情を知っているとみて、行方を追うなど、調べを進めています。