アプリでも視聴可能(無料)

PS純金(ゴールド)で人気の東海スター!「しおりさん・大盛のり子さん・びっくりや四兄弟」って何者?

高田純次とオリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組『PS純金(ゴールド)』(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

『PS純金(ゴールド)』では、番組の取材がきっかけで東海スターとなった(!?)人気者が。それが、しおりさん・大盛のり子さん・びっくりや四兄弟です。彼らは一体何者なのか、それぞれの紹介と『PS純金(ゴールド)』登場回をまとめました。

多彩すぎるレストランオーナーしおりさん!本業は塾講師...!?

『PS純金(ゴールド)』に幾度となく登場し、今では『しおり流「切れ端で簡単レシピ」』という番組内企画まで担当するしおりさん。ファンミーティングも開催するほど人気者のしおりさんは、料理歴40年、名古屋市東区で1日1組限定のレストラン「Ristorante Vabene(リストランテ ヴァベーネ)」を営む名物店主です。


ただ、しおりさんの持つ顔はそれだけではありません。手作りネイルや陶芸、スキーなど様々な才能を持ち、本業はなんと1,000人以上の生徒を抱えるカリスマ塾講師というから驚きです。ちなみに、「Ristorante Vabene」は2022年まで予約が埋まってしまっているので、気になる方は要問い合わせを!

〈『PS純金(ゴールド)』のしおりさんオススメ記事①〉

『PS純金(ゴールド)』ウマくてスゴくて大反響!名古屋のスーパー店主しおりさんを大特集!!


2021年2月に放送されたしおりさんを深掘りする1時間スペシャル。「Ristorante Vabene」で提供されているコース料理の内容(当時)や、釣り歴60年以上というしおりさんの釣りの腕前が披露されました。

〈『PS純金(ゴールド)』のしおりさんオススメ記事②〉

『PS純金(ゴールド)』しおり流「切れ端で簡単レシピ」!タイのアラで「煮つけ」& 訳アリニンジンで「まぜごはん」


『しおり流「切れ端で簡単レシピ」』の初回。愛知県内のお店でもらえる“食材の切れ端”で、鯛の煮付けを振る舞ったしおりさん。美味しさの秘訣“しおり塩”について教えてくれました...!

『しおり流「切れ端で簡単レシピ」』は、YouTubeでも公開中。その食材でそんな料理を作るの!?と驚きのレシピが続々登場しますよ。

▼動画はこちら
『しおりの切れ端キッチン』


〈『PS純金(ゴールド)』のしおりさんオススメ記事③〉

しおりさん密着SP!「悔しいから楽しい」挑戦し続ける人生論&初めて明かされる名前の由来『PS純金(ゴールド)』


最新のしおりさん情報はこの放送回!番組ムック本『やっぱり地元はオモシロイ!』のサイン会や第2回ファンミーティングの様子、そしてしおりさんの名前の由来が明かされるなど新事実が発覚する濃い〜内容になっています。

大食いは大人になってから!岐阜が生んだ大食いスター大盛のり子さん

続いてご紹介する東海スターは、岐阜県海津市出身、大盛のり子さんです。大食いでお馴染みののり子さんですが、もともとは大食いではなかったそうです。仕事をはじめて自由に使えるお金が増えたことで、バイキングのお店で限界まで食べることを繰り返し、その結果大食いの才能を開花!現在は全国デビューまで果たし、大食いYouTuberとしても活躍されています。


テレビでもネットでも大活躍中ののり子さんの素顔は、実はおとなしくてシャイ。幼い頃からおとなしかったそうで、同級生が「声を最後に聞いたのが小学校の低学年」と明かすほど。そんなギャップも愛されるポイントかもしれませんね。

〈『PS純金(ゴールド)』の大盛のり子さんオススメ記事①〉

そんなのあり!?我が家だけのごちそう&大盛のり子全国デビューの裏側に密着!『PS純金(ゴールド)』


のり子さん全国デビューの裏側を取材した放送回。車の運転が好きというのり子さんが愛車で岐阜からロケ先の千葉まで向かう道中や、千葉でYouTube撮影をしながら食事をする姿に密着しています。のり子さんの昔の体重も明らかに...!

〈『PS純金(ゴールド)』の大盛のり子さんオススメ記事②〉

源流水でコーヒーをつくる旅!大盛のり子思い出のホットケーキ&ポテト爆盛りハンバーガーセット『PS純金(ゴールド)』


のり子さんの思い出のレストランへ訪れた放送回。幼い頃に食べていたというホットケーキを久しぶりに堪能したのり子さん。ご満悦ののり子さんの元へ同級生が駆けつけ、のり子さんの子供時代の話を暴露し始めて...。

〈『PS純金(ゴールド)』の大盛のり子さんオススメ記事③〉

「一宮市はモーニングしかない」なんて言わせない!ポテトッツォ&和ティラミス『PS純金(ゴールド)』


のり子さんの大食いっぷりが気持ち良い放送回。愛知県一宮市のオムライス店をはしごする「オムライスマラソン」に挑戦したのり子さん、何軒制覇できたのでしょうか...?個性あふれるオムライスにも注目です。

のり子さんの食べっぷりは番組YouTubeでも公開中。番組内では放送できなかった未公開映像もお楽しみいただけます!

▼動画はこちら
「大盛のり子さん特集」

もはやご当地アイドル!?びっくりや四兄弟

番組が数年にわたり追いかけている“びっくりや四兄弟”は、三重県亀山市にある焼肉店『びっくりや』を営む兄弟四人のこと。しっかり者の長男・慎二さん、マイペースな次男・治さん、早稲田大学卒業の三男・隆治さん、働き者の四男・英治さんです。数年前までは閑古鳥が鳴いている状況だったという『びっくりや』ですが、今では朝からお客さんが列を作るほどの繁盛っぷり。


大繁盛店となった理由の一つが、びっくりや四兄弟の愛されるキャラクター。お客さんの中にはサインや写真撮影を求める方も多いそうです。さらに、びっくりや四兄弟のオリジナルグッズを販売したり、テレビCMにも出演してしまうほどで、アイドル並みの人気を誇っています!

もちろん焼肉店『びっくりや』で提供されるお肉やグルメも高評価。絶品の特製辛口味噌ダレを使用した、三重県のご当地グルメ「味噌焼きホルモン」「味噌焼きうどん」を楽しめますよ。
※焼肉店『びっくりや』は長男・慎二さんが目の手術を受けるため、現在お休み中。営業再開は、11月中下旬の予定だそうです。

〈『PS純金(ゴールド)』のびっくりや焼き肉四兄弟オススメ記事①〉

『PS純金(ゴールド)』東海エリアのスーパースター焼き肉四兄弟!ウマくて・安くて・オモシロイ!焼肉屋さんに密着


2021年3月に放送されたびっくりや四兄弟特集。焼肉店『びっくりや』の近況や、四兄弟揃ってのお出かけの様子、CMの撮影現場など、約半年間に渡って密着した映像をお届けしています。びっくりや四兄弟の魅力がたっぷり詰まった内容になっています!

〈『PS純金(ゴールド)』のびっくりや焼き肉四兄弟オススメ記事②〉

『PS純金(ゴールド)』あなたの近所にたぶん日本一!安すぎ・多すぎでウワサのお店&大食いスター・のり子さん「びっくりや」初来店


『びっくりや』に大盛のり子さんが来店し、東海スターが共演した貴重な放送回!四兄弟は大興奮で、のり子さんと記念撮影をしたり、のり子さんの食べる姿に驚愕したり。四兄弟とのり子さんの不思議な掛け合いがクセになっちゃいます。

〈『PS純金(ゴールド)』のびっくりや焼き肉四兄弟オススメ記事③〉

人気店&人気者のその後SP!鉄板チキントマトガーリックライス&ローストビーフ丼『PS純金(ゴールド)』


個性豊かな四兄弟の中でも、「私服がオシャレすぎる!」と番組視聴者の間で話題になっていた四男の英治さん。英治さんの私服コレクションが披露され、あまり着ていない服をメルカリに出品することに。メルカリ初挑戦の英治さんに起こったハプニングとは...?

しおりさん・大盛のり子さん・びっくりや四兄弟が登場!番組公式ムック本が発売中

2021年9月30日に発売された『PS純金(ゴールド)』公式ムック本。これまでに取材した店やグルメの情報のほか、MC2人のスペシャルインタビューなども掲載されています。


そして、我らが東海スターも登場!しおりさんは8ページにわたり、知られざる半生についての独占インタビューを公開する「しおりさん特集」を掲載。


大盛のり子さんは6ページにわたって、インタビューや撮りおろしグラビアなどが掲載された「のり子さん特集」をお楽しみいただけます。


びっくりや四兄弟は、四兄弟のプロフィールや思い出の一品など、初公開の情報も満載の「びっくりや特集」。さらに特別付録には、びっくりや四兄弟のポストカード風ブロマイドがつくという、ファン必見の内容になっています。

ムック本「PS純金 やっぱり地元はオモシロイ!」
価格:1,000円
発売日:2021年9月30日 発売
書店、コンビニエンスストア、ネット書店などで販売中
A4判・オールカラー・100ページ

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!